2020年9月20日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ただただなんでもない話

最近、Apple Pencilの調子が悪い。

クソー、見た目は超シンプルなくせにいいお値段してるんだから、しっかり働いてくれよー!

使えないなら、お前なんか、お前なんか、ゴミ箱に、、、、

 

 

嘘です。

困るので、どうか治ってください。

指でしか書けないので細かな字が書けませんーーー!

 

大学時代に機械航空工学科という、いかにもな学科に所属していたにも関わらず、機械音痴な僕なのでこの手のものには弱い。

今でこそ余裕でブラインドタッチができるようになったものの、大学3年ぐらいまではずっとキーボードをガン見しながらの人差し指タッチで必死にレポートを書いていた。

2年間ぐらいやらされたプログラミングも書きたいイメージはあるんだけど、打つのがあまりに遅すぎて、最後の1000行以上のプログラムはめちゃくちゃ時間がかかった記憶がある。

(そのせいでプログラミングのハードルが僕の中で無駄に高くなってるから、小学生でプログラミング!?ふぁ!?みたいになってる。笑)

 

ちなみに、大学4年生の研究室在籍時に、大学院2年生の先輩からの猛烈な早く書類だせパワハラ(?)のおかげで文字打ちが早くなった。

たくさん罵倒していただき、ありがとうございました。笑

 

それでもパソコンとかはよくわからないことの方が多い。

おそらく今のパソコンも宝の持ち腐れならぬ、スペックの持ち腐れをしていると思う。

まあいいんだけど。

 

そんなどうでもいいことを思いながら、このブログを書いていたら、iPadのアップデートが完了してApple Pencilが元どおり使えるようになった。笑

 

アップルさん、急に使えなくするのだけやめてもらってもいいですか。。。

機械素人がただただ困りますぅ。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。