2020年9月23日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今朝の出来事

昨日は夜からトラブってなかなか慌ただしかったんだけど、朝起きたら体重増えてるー。

忙しくなればなるほど食べるので、結局太るっていう。

負のループ製造機です。

 

 

今朝の8時半ぐらいの出来事。

来週テストの子達が9時から勉強会なので、徒歩1分の家から塾へGO。

塾前の大通りを突っ切る横断歩道を渡ろうと信号待ちをしていたら、生徒の姿が。

なぜか塾から少し離れたところで1人で待っている。

これはもしや一度塾に上がったはいいけど、僕がいなくて開いていないもんだから、下で待っていたのか??

申し訳ないなと思いながらも、その子に声をかける。

 

僕「おはよう!もしかして塾まで行ったら開いてなくて、ここで待ってた。」

 

生徒「いや、塾まで行ってないです。」

 

僕「じゃあ下が不在になってたから、ここで待ってたの?」

(塾の階段の下に、在室、不在を表すボード?的なのがある。)

 

生徒「いや、それも見てないです。」

 

僕「え?じゃあなんでここで待ってたの?友達待ち?」

 

生徒「いや、そういうわけでもないです。」

 

僕「ってことは横断歩道を待ってる僕の姿が見えた?」

 

生徒「いや、気づきませんでした。」

 

僕「じゃあなんでここで待ってたの?笑」

 

生徒「この時間はまだ先生はいないと思って。。。」

 

さすが。

僕がいつもギリギリに行くことがバレている。

早すぎると開いていないことがわかっている。笑

 

塾の下の在室、不在を確認することなく、僕がいないことがわかるなんて。

そして僕が通ってくるところで待っている。

 

ああ、今日もいい子たちに恵まれていいスタートだぜい。

それでは今日はここまで。

また明日!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。