• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

変化

昨日、早速テレビで授業をしたのだが、やっぱり最初はトラブっちゃうなぁ。

「先生、眩しいです。」

 

「ちょっと待ってね。調整の仕方がわからないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 

僕のこのテレビにしろ、ライフスタイルにしろ、なんでも変えるというのはやはりめんどくさいことだ。

だからこそ変化することに価値があるし、変化を諦めた人間は急につまらなくなってしまう。

 

受験勉強だってそうだよね。

今までの勉強がない生活に勉強を入れることがどれだけ面倒なことか。

でもだからこそ、受験勉強を継続できる人に価値がある。

 

変わることを恐れず、前に進み続けよう。

成長し続けよう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。