• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

現小6生の保護者のみなさまへ

今年も中学準備講座を開講します!

この講座は、中学からの入塾を考えている方に特におすすめの講座です。

 

みなさまもう既にご存知かもしれませんが、来年度より英語の教科書が大幅改訂されちゃいます。

改訂ですよ?

大幅にですよ?

 

もう一度言いましょう。

改訂ですよ?

大幅にですよ?

 

ああ、恐ろしい。

 

過去の指導経験から、中1英語でのつまずきは、中学英語や、もっと先の高校英語における致命的ダメージになる可能性が非常に高いです。

簡単に言えば、味噌汁に味噌を入れ忘れるぐらいのダメージですね。

 

いや、それただの汁。

 

 

もっと別の表現をするならば、サッカー部なのに、怒られたせいで放課後練習時にボール使うなって言われるぐらいのダメージですかね。

 

中学時代、そんな日もあったなぁ。。。。

 

 

もっともっと別の表現をするならば、山岳部が2日がかりで登山をするのに、宿泊用のテントを忘れてくるぐらいのダメージですね。

 

※山岳部の友達曰く、実際にそういう学校もあったらしい。

その場合は、近くの宿泊施設に泊まるんですって。

 

いや、確信犯。

 

 

もっともっともっと別の表現をするならば、、、くどいですね。

ここら辺にしておきましょう。

 

ということで前置きが、前に置くにはもったいないぐらいに長くなってしまいました。

今回の記事で何が言いたいかといいますと、

味噌汁には味噌が欠かせない

※某料理の作り方紹介サイトには味噌を使わない味噌汁の作り方が載っていました。

 

 

ええい、前置きをいつまで引きずってんねん。

 

とにかく伝えたいのは、

中1の英語が大事!

ということ。

 

ではでは、中学生になってもがんばってください!

 

 

、、、ってこのまま終わったら僕がただのいい人になってしまうので、最後に宣伝を。

 

◯現小 6生(新中1生)を対象とした中学準備講座のご案内

内容:英語(アルファベットの復習から、中1内容の先取りまで)

 

期間:1月6日-2月24日(全8回?もしかしたら増えたり減ったり)

 

日時:毎週水曜日17:00-18:20(熱が入り過ぎたら伸びます)

 

場所:勉強のやる気さえあれば、そこはもう君にとっての教室さ

  (うちの塾でやります。)

 

料金:18,000円(税抜)

 

興味を持たれた方は、12月16日(水)の17時より体験会を行いますので、以下のいずれかの方法でご連絡ください。

僕もこのブログを書きながら思ったのですが、思った以上に先の話なので忘れないようにメモ帳にしっかり追加しましょう。

僕もグーグルカレンダーに追加しました。

 

お電話:080ー4275−4104(墨直通)

メール:o.sumi.tsuki1@gmail.com(これも墨直通)

LINE:hateebihurai(これも墨直通だ)

問い合わせベージ:こちら(結局これも墨直通)

 

24時間以内に返します。

LINEだったら最速で1分以内に返事がきます。

 

それでは今回はおちゃらけ紹介でした〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。