2021年1月25日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

またまた嬉しい報告

最近、グーグルマップから、塾が10,000回閲覧されました!とか塾の写真が3,000回閲覧されました!とか届くのだが、嬉しい気持半分、まだたったの10,000回しか見られてないのかぁって気持ち半分って感じだわ。

 

 

昨日のブログで、去年の卒塾生と出会った話を書いた。

昨日のブログ

(こっちがまだの人はまずこっちからどうぞー!)

 

そしたらなんと他の卒塾生から「オレは学年3位だ!」って報告があるではないかー!

スギョイ。

スギョスギル。

やっぱり今も頑張ってる話ってのを聞くと、気持ちがいいなぁ。

 

ここ数日、また1日1食ほどの自炊を始めたんだけど、その度に、

「この野菜の切り方とか習ったか???」

みたいなことを思いながらユーチューブを参考にしていつもテキトーに切っている。

まあ、食えりゃいっかて感じで。

 

でもよく考えたら、野菜の切り方とかが家庭科のテストとかで出ていたような気がしないこともない。

全然わからなかった僕は、昔懐かしの漫画『ドラベース』に出てくる「満月大根斬り」とかをもはや大喜利感覚で書いていた気がする。

テストとしても間違いだし、大喜利だとしても滑っている。

普通に赤点だった。

 

でもやっぱ高校生の時に始めからもっと頑張っときゃよかったなって後悔は僕の中でも大いにあるので、中学生たちには高校受験も頑張らなきゃいけないけど、むしろ入ってからの方が頑張った方がいいって話はしてる。

それで頑張ってくれてるって話を聞くもんだから、そりゃ嬉しいぜ。

 

受験は1つの通過点にすぎない。

自分の未来を輝かせるべく、努力を続けて欲しい。

そして疲れたら遊びにおいで。

 

 

 

 

あ、あと勉強したくなった時も。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。