2021年1月24日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

痩せる

マラドーナが亡くなったらしい。

実際にマラドーナがプレーしてる姿を、僕は過去の映像でしか見たことがないけど、彼は間違いなくスーパースターだ。

この世からまた1人英雄がいなくなってしまった。

 

 

さて、今週末までになんとか痩せないと、この太りきった醜い姿で僕はスーツを着て結婚式に出ることになるので、今は食事制限と運動を頑張っている。

栄養学とか詳しくないので、僕の食事が正しいのかわかんないけど、こんな感じだ↓

 

今日の食事

◯朝

・プロテイン

・おにぎり

 

◯昼

・鶏胸肉300g

・白菜1/4

・糖質ゼロ麺×2

・おにぎり

 

◯間食

・卵3個

 

◯夜

・鶏胸肉300g

・ブロッコリー丸々1つ

 

◯夜食

・納豆1パック

 

こうやって書き出してみると、少々(?)食い過ぎな気がしないでもないけど、まあいいや。

午前中にハードな運動をこなしているのでオッケーということにしよう。

 

調理方法はお湯で茹でてポン酢つけて食べるだけだから、めちゃくちゃヘルシー。

鶏肉はどこまで茹でるといいのかわからないから、もはや消しゴムみたいになるまで茹でてるけど、意外とうまいからそれでもオッケー。

(鶏肉で食中毒になったことがあるので、怖いからめちゃくちゃ鶏肉には気をつけている)

 

調理も全部ぶつ切りにして鍋に突っ込むだけだからめちゃくちゃイージーだし。

毎日同じものを食べても飽きない性格なので、それもオッケー。

 

ただ、ただ、ただ1つの難点は、急に違うものが食べたくなってしまうこと。

冷蔵庫にストックがあると、どうしてもそれを食べなければならないといけないことだけが苦しい。

今、これを食べたいと思った時でもそれじゃないのを食べないといけないのが苦しい。

食事もトレーニングだと思って食うしかないのか。

 

タンパク質摂って汗流すと、肌の調子がよくなるからこりゃいいなぁ。

今はダイエット目的だけど、ごっつくなるように頑張っちゃおうかなぁ。

今よりも迫力が増すように。

 

とりあえずあと3日頑張りまーす。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。