• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

残り10日

共通テストまで残り10日。

恐ろしいね。

 

今年受験する子達は、今この瞬間も、常に最新の記憶になり続けているということを忘れずに、残された時間を全力で駆け抜けて欲しいなぁ。

昨日の記憶より今日の記憶だし、今日の記憶より明日の記憶だ。

 

 

さて振り返ってみても、今年は特に、大変な受験生活だっただろう。

「受験は予定通りあると思って頑張っていこうね。」

周りの人はそういうかもしれない。

 

受験生もおそらくそのことは頭ではわかってたとは思うんだよね。

それでも、増え続ける感染者に、不安を煽り続けるマスコミの報道。

 

気にするなって方が難しいよね。

 

その中でも、そういった不安を押し殺して、ここまで頑張り続けてきた君たちの頑張りはマジで尊い。

 

もう一度言わせてくれ、マジで尊いんだよ。

 

 

僕らの仕事は、自分の力で頑張ることができる子を育てることだ。

それでも、受験生と接するたびに毎年思うことなのだが、励ます側の僕らが、受験生の頑張る姿を見て励まされることは多々ある。

 

一生懸命頑張る子の姿を見ていたら、この子の将来よ、絶対報われてくれって思うし、それでも報われないことがあろうものなら、僕が力になる!

それぐらいの情が湧いてくる。

 

まあ、一生懸命頑張れるような子は、僕の力なしに苦難も乗り越えていくんだろうけど。

 

逆に、僕が困ったら助けてもらおう。笑

 

 

今年も色々あったが、いよいよここまで来た。

コロナの新規感染者数が福岡でも300を超えてしまったけど、共通テストは予定通り行われるだろう。

 

最後の最後まで油断するな。

ここまで頑張ってきたからこそ、頑張りを結果に結びつけて欲しいからこそ、最後の最後で手を抜くな。

きっちり締めて、二次に繋げなさい。

 

僕も陰ながら応援している。

いや、僕が眩しすぎて陰も日向になっちゃうで、僕は日向から堂々と応援している。

 

 

さて、中学生の冬休みも終わり、明日からはまた夕方モード。

僕も子ども達がガンガン頑張れるように背中押しちゃお。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。