• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

なんでもないような日記

昨日はブログを書くのを完全に忘れていたー!

俺の頭の中に、ブログの3文字はなかった。

ブログって何?美味しいの?って感じだったわ。

 

いや、頭の中になかったんだから、それも思ってないのか。

 

 

昨日は雪でバッタバタでしたわぁ。

こんな雪でばたついていたら、もっとひどい地域の方の人たちに怒られそうだが、全然雪が積もることがない地域の僕らからしたら大惨事だぜ。

(そんなこと言いながら、生徒から雪で学校が早く終わった連絡を聞くまで知らなかった笑)

 

え?雪で学校が早く終わった?どういうこと?

(カーテンを開ける)

めっちゃふってるじゃーん。

 

まあ、僕は良い年した大人なんで、生徒の首の後ろから雪を入れたりなんかはしない。

絶対にしない。

 

「つめたっ!!」ってなる生徒の反応を面白がったりなんてことは絶対にしない。

断じてしない。

 

神には誓わないけど、僕に誓おう。

 

神に誓うで思い出したけど、初詣のシーズンですね。

今年は分散参拝を、3月までオーケーです!みたいなポスターを見たけど、それを言ってしまったら、もう参拝するのなんていつでもいいような。。。

 

っていう心の声は僕の心の中だけに留めておくとして。

 

僕も今年は初詣にいこうかな。

 

ここ4年ぐらい行ってないからなぁ。

 

生徒たちに、

「神様に祈る暇があったら勉強しろ!神様は点数をあげてくれない。点数をあげることができるのは自分自身だけや!」

みたいなことを言ってるだけに、初詣なんていけたもんじゃない。

 

「先生、神様に何祈るんですか?」

って言われるやん。

 

「何もしないでも痩せますように。」

 

 

 

なんてくだらないことをつらつらと書いていたら、700字ほどになってきた。

さて、どう締めようか。

 

いや、このまま終わろう。

ということで、今日はこれにて終了。

明日も頑張りまっする!

 

中3生!

残り2ヶ月がんばれ!

こっからが勝負どころや!

大逆転を信じて頑張り続けたものにのみ、大逆転は起こる!

もちろん逃げ切り型の子も必死で逃げ切れ!

 

高3生!

ひとまずあと1週間、そしてあと1ヶ月ちょいがんばれ!

不安や心配事がつきまとう中で、ここまでよく頑張った!

ここで挫けて、ここまでの頑張りを無駄にするな!

だからこそがんばれ!

 

非受験生!

今の貯金が未来の君たちをきっと助ける!

今からがんばれ!

 

 

俺!

とりあえず腹の脂肪をなんとかしろ!

炭水化物を減らせ!

痩せろ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。