• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

成人式

今日は成人の日〜。

僕も5年前の成人式を思い出しながら物思いに耽る、、、

 

なんてことはなく、休みの日なのでここぞとばかりに朝からオープン。

 

こんな中ではあるけど、福岡市の方では無事に(?)成人式が行われるらしい。

二部制らしいけど。

 

かわいそうな気もするけど、今日ばかりは同窓会は控えて欲しいかなぁ。

 

 

今、塾で勉強している中3や高3の子達も数年後には20歳って思うといろんな感情が込み上げてくる。

 

今、高3の子が20歳になった時、僕は27歳。

まあ、まだまだここらへんはいいかな。

 

今、中3の子が20歳になった時、僕は30歳。

はあ、十の位変わってんのかー!

 

これから授業がある小5の子が20歳になった時、僕は、、、、

34歳。

 

少しずつイケオジを目指し出しているのだろうか。

 

みんなが20歳になった時、僕もそれ以上に成長できているように、日々、頑張ろうと思う。

 

頑張れ俺!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。