• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今日から俺は

超どうでもいいブログを書いていたら、今日、書きたいと思っていたことを唐突に思い出してしまったので、このまま帰るわけにはいかず、結局ブログをまた書いてから帰ることにした。

そっちがまだの人は、今日のブログ1個目も読んでね。

日常

 

以前、受験は団体戦か個人戦か論について触れたような気がする。

いや、触れたのだろうか?

触れてないような気もしてきた。

この際、そんなことどうでもいいや。

 

 

今回は中学生の高校受験だけについて触れよう。

うちは少人数集団指導塾という形をとっているので、まあどちらかと言えば団体戦的要素を重視している。

僕のイメージとしては、強い個々がお互いに刺激し合いながら、高め合っていく集団だ。

ラグビー強豪校の、一人一人が屈強な子達が、掛け算でさらに強いスクラムを組むイメージだ。

 

そこに馴れ合いなんて必要ないし、変な傷の舐め合いもいらない。

 

そういうのを考えた時に、僕の立ち位置ってなんなんだろうっていう。

まあ普通に考えれば監督なんだろうけど、監督ってほど偉そうな感じのポジションでもないしなぁっていう。

 

まだそんなに燻し銀な感じでもないじゃない?

太ったことで腹に貫禄は出たけども。

 

そういうことじゃないか。

 

ってことで僕はキャプテンぐらいがちょうどいいんじゃね??っていう結論に至ったのだ。

僕もまだまだプレーヤーだ。

バリバリいける。

一緒に練習する。

 

でも、試合の時はベンチから指示出すんだけどね。

スラムダンクでいう藤間みたいな感じのイメージなんだよ〜。

(マニアック〜)

 

持ち前のキャプテンシーでってほど、キャプテンシーなんてものはないんだけど、まあそんな感じのイメージだなぁ。

 

「やれ!」っていうより、「やるぞ!」の方が僕にはまだ合っている気がする。

 

そんな感じなんで、もっともっと中学生たちを奮い立たせられるように、僕はそういう勉強も頑張ろう。

 

俺は強烈なモチベーターなんだ俺は強烈なモチベーターなんだ俺は強烈なモチベーターなんだ。

 

そう自分に言い聞かせておこう。

 

塾に行ったらモチベーションが上がりすぎて夜に全然寝れないんですけど、どうしたらいいんですかって苦情がくるぐらいにモチベーションを上げたろう。

よし、俺の名前は「モチベアゲ太郎」だ。

 

 

やっぱりダサいからやめよう。

とにかく普通じゃないモチベーターなんで、勉強して疲れているはずの中学生たちが塾にくることで、より元気になれるような場を作ってやろう。

 

いつも通り、書いていたら話が別の方向に進んで行ったけど、全く問題なし。

では、おやすみなさーい!

(僕は夜型人間なので、自分を奮い立たせてもうひと踏ん張り)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。