• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

本を読むってよ

春の期間って塾的にはゆるいイメージだったんだけど、どうやら勘違いだったらしい。

1年前のかすかに残っているような記憶は何をどこでどう修正しやがったのかしら。

思ったより忙しくて体がびっくりしている。

 

 

さーてさてさて、昨日、ようやく今年の前半戦のイメージが出来上がった。

ぼんやりとしか決まっていなかったことが、ちゃんと固まった。

 

あとはこのイメージをしっかりと伝えるべき人たちに伝えて、思い描く理想の形を実現していくだけだ。

ちょっぴり進化しよう。

わっはっは。

わーっはっはっは。

 

 

最近、気づいたことがある。

去年の年末ぐらいから、ぜんっぜん本を読んでいない。

自分の中で忙しいという理由を作って、サボっていた。

 

もともと、学生時代の僕は全くといっていいほど本を読まなかった。

高校か中学かであった読書感想文も、ネットで調べた要約文(?)みたいなやつをもとに感想を書いていたぐらいだ。

ちゃんと出していたのは偉い(?)けど、なかなかのダメ野郎だったと思う。

年に1冊も読まなかったんじゃないかなぁ。

図書室に行った記憶もないもんなぁ。

 

だからといってはなんだけど、読書週間と学力にはそんなに影響はないと思っている。

わけわからんまま何冊も読んだとしても、わけわからんものしか残らんでしょっていう。

 

 

少しずつ本を読み始めたのが大学生の時かなぁ。

「これから先の人生について考えようと思って。」

みたいな意味わからんことを言いながら読んでいたような気がする。笑

 

意識高い系ぶっていた。笑

まあ、そんな感じで特に目的意識もなく読んでいた感じだ。

だから何も残らなかったんだろうね。

 

塾を始めてから、ようやく、少しずつではあるけれど、本を読む習慣がついてきた。

ちゃんと知りたいことがあって読んだり、子ども達に飽きられないように僕自身をアップデートしようとしたりと目的はさまざまだけど。

 

それが受験前は止まっちゃって、存在ごと忘れ去られていたので、今日からまた復活しようと思う。

読書週間復活〜。

 

ということでまたまた頑張っちゃおうぜい。

 

そんな感じで今週も頑張っていこうと思う。

ではではよろしくベイベー。

 

今日は100字足りてないけどこれにて終了。

さらば。

 

 

追伸

あ、またまた提供してもらったブログネタについて書くの忘れてた笑

ごめんーーーー!

コメント一覧

くぁ2021年3月30日 1:06 AM /

いやかきたくなくてそうしてますか?!笑笑

    すみ2021年3月30日 1:06 AM /

    本当に忘れてるんです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。