• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

卒塾旅行

事情があって31日中はブログかけないと思うんで、今書いておこうと思う。

初めての公開時間設定で、さも31日に書いたような雰囲気を出しておこうではないか。

 

 

ということでなぜ31日にブログを書けないかというと、中3生の卒塾旅行ということでグリーンランドへGOをする日なのだ。

2年前の上海ディズニーぶりの遊園地なんで、ワクワクするなぁ。

 

おら、ワックワクすっぞ。

 

絶叫マシーンとお化け屋敷に生徒たちを連れ回したろう。

覚悟しておけ〜。

 

コーヒーカップも三半規管との戦いだと思っておけー!

(そもそもコーヒーカップがあるのかどうかは知らない。)

 

あああ楽しみだなぁ。

朝早くに起きれるかどうかだけが心配だけど。笑

 

 

 

とかそんなことを思っていたら、今日は3月30日らしい。

この前、あけましておめでとうございますとか言ってたような気がするのに、気づけばもうそれから3ヶ月が経とうとしている。

1年の4分の1が終わろうとしているという事実を冷静に受け止められるだろうか。

 

 

僕は受け止められる。

 

 

そんなどうでもいいことはおいといて、今、頑張れていない子達は、あっという間に大事な日がきてしまうぞ!?

 

受験前の1日も、今日の1日も同じ24時間だ。

1440分だ。

何秒かはちょっと計算が面倒なんでやめておく。

 

86400秒だ!

(言っちゃった)

 

 

受験直前に焦っている君が、喉から手が出るほど、いや、喉から全身を出して欲しがっているかけがえのない時間、1分1秒は、今の君が無駄にしている1分1秒なんだよ!?

1週間後には何も覚えてもいないテレビの時間、もはや1時間後に忘れてしまっているインスタの時間。

 

それらの君が無駄にした時間はすべて、受験直前の君が欲しがる時間となんら変わりない。

 

僕は今年、一生懸命頑張ることに決めた。

いや、今までも一生懸命やってたんだけど、なんだか色々無駄が多いような気がしてならないと、今になって振り返ってみれば思う。

 

きっと1年後に1年間を振り返ったら、また同じことを思うのかもしれないけど。笑

 

だから、だから、限られた時間を大事に生きようと思う。

 

受験生で頑張れていないなと思う君は、早く一生懸命頑張った方がいいぜい。

というか、うちの塾生なら頑張ろうねって感じだ。

 

まあ、そんな感じで相変わらず最後にどうまとめたいかわからなくなったんだけど、このへんで終わっとこうと思う。

 

それでは明日の俺、しっかり朝起きてグリーンランドを楽しんでこい!

これも生徒たちと過ごせる大切な時間だ!

みんなを楽しませて、僕も楽しんでやろうと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。