• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

3年間での変化

最近はありがたいことに保護者の方にたくさん酒をもらったので、酒漬けの日々になっている。

酒漬けは言い過ぎだけど、家が軽く小さなバーになっている。

10人ぐらいの飲み会なら軽くこなせてしまうぐらいの酒量だ。

 

まあ、そんな飲み会しないんだけど。

 

 

昨日のブログでも書いた通り、塾ができてから3年経ったんで、とりあえずこの3年間で変わったことを書き出していきたいと思う。

 

◯体重が増えた

おいおいいきなり全然塾に関係ないことあげちゃうのかよ。

この3年間での俺の体重の変化について詳しく教えよう。

 

・68→76 (2018/4 – 2019/5)

1年目は心労もあったのか、全然太らなかった。

ところが、1年目の2月ぐらいに実家を出て一人暮らしを始めてからというもの、ぶくぶく太ってしまったのだ。

恐ろしすぎる。

 

・76→69 (2019/6)

ダイエットバトルをしたことにより、1ヶ月で7キロ痩せた。

 

・69→74 (2019/7 – 2019/8)

直後の2ヶ月で簡単にリバウンド。

 

・74→79 (2019/8 – 2020/5)

2020年5月、久しぶりに体重計に乗った時に体重計が恐ろしいことになっていたので驚いたのを覚えている。

「腰が抜けるとはこの感覚か」みたいな。(テキトー)

 

というより、食い過ぎた時は超えていた。

俺の場合、ドカ食いした直後と次の朝では3キロぐらい体重が変わることなんてざらにあるので、簡単に体重が変動する。

 

この頃、緊急事態宣言が出ていたので、俺は太った原因をコロナにしていた。

(実際は全然関係ない)

 

・79→75 (2020/6 – 2020/8)

みんちゃれというアプリを使って、知らない人たちと毎日体重を報告しあうことで少しずつ痩せていった。

月に1キロぐらいという緩やかな傾きでのいい感じの減少。

「これが理想のダイエットってやつか!」みたいなのを一人で思っていたような気がしないこともない。(テキトー)

 

・75→? (2020/8 – 2021/4)

みんちゃれがマンネリしてきてからというもの、体重が一切変わらなくなり、むしろ傷の舐め合い逆効果アプリと化していた。

「最近、食べ過ぎちゃったので太っちゃいました。」

「やっぱこの時期は食べ過ぎてしまうんで仕方ないですよね〜」

みたいな感じだ。

 

仕方ないわけあるかい!

 

 

おっと体重のことを書き過ぎて、これだけで1000字近くになってしまった。

塾ブログと思って見にきたであろう一見さんからしたら、全然知らない人の体重の変化を見せつけられるという謎ブログになってしまっているだろう。

まあいいや。

 

ということで、この3年間での変化はシリーズ化して明日にしようと思う。

 

続く。

 

 

 

 

 

かもしれないし、終わるかもしれない。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。