• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

本日も短編集

最近、急にあったかくなってきた。

1ヶ月前ぐらいから基本的に室内では半袖で生活してるんだけど、そろそろ外でも半袖でいいのだろうか。

 

ただ毎年思うのは、早い段階で半袖になってしまったら、僕は夏をどんな格好で過ごせばいいのかと。

半袖→ノースリーブ→???

 

ハテナの領域に突入すると警察さんにお世話になりそうなので、半袖ぐらいでやめておこうか。

あと4ヶ月ぐらいはずっと半袖か。。。

 

ということで今日は、昨日ブログを書きすぎたんで短編集。

 

 

①福岡も感染者が増えてきた話

さてさて、福岡でも久しぶりにコロナ感染者数が200人を超えてしまった。

暖かくなったら収まっていくもんだと思っていたんだけど、そうではないらしい。

困ったもんだ。

 

このままいけば福岡に緊急事態宣言が出るのも時間の問題だろうなぁ。

 

ここからゴールデンウィークをどう乗り切るのか。

大変だなぁ。

 

うちの塾は、今年のゴールデンウィーク期間中は4月29日と5月1日しか授業はないので、ステイホームな休日を家族で楽しんでほしいと思う。

 

僕は自習にくる高校生達を受け入れて働いたり、家で焼肉でもしたりして過ごそうと思う。

必ず焼肉はするという。笑

どこか1日は昼から焼肉でもしようかなぁ。

 

 

②帽子にはまっている話

世間ではまんえん防止が騒がれてる今日この頃だが、僕は帽子にはまっている。

別にたくさんの帽子を買い揃えて〜とかではないんだけど、帽子をかぶるのにはまっている。

でもせっかくの金髪なのに帽子かぶったらもったいないなぁ。

 

金色の帽子をかぶったらいいのかなぁ。

金色の帽子なんてあるかなぁ。

なんなら黄色?

 

うーん、溢れ出る小学1年生感。。。。

 

 

③マイiPadが復活した件

わけあってマイiPadが3ヶ月ぐらいいかれていたのだが、昨日完全復活を遂げた。

ウレピー。

 

と思っていたところに、新型iPad発売のお知らせ。

なんとも心は揺れたけど、ソフトウェアの更新がメインで、ミーハーな僕的にはそんなにそそられなかった模様。

 

 

④ネタが尽きてきた件

ぶっちゃけ、昨日3個も書いたブログの一個でも、今日の昼あたりに公開されるように書いておけばよかったものの、全部昨日更新してしまうあたりが計画性のなさだ。

 

でも書きためたものを翌日公開するなんてのは、続けるという点に関して僕のポリシーに反するので、昨日書いたものは昨日更新せねばならなかったのだよね。

だから今、こうして中身がないブログを書いてしまっているんだけど、これはこれでしょうがないことなのだ。

 

そうもしていたら、もう1000字を超えていたので、今日はこれにて終わろうと思う。

よーし、今日もいい授業をしよう。

それではさようなら。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。