• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

塾内改造

さてさてゴールデンウィークも明け、日常がまた戻ってきた。

おかえり日常。

 

年中フルパワーの僕には5月病とか全く関係ないんだけど、このゴールデンウィーク明けというのはなんだかちょっと気分が重たくなる人が多いらしいので、気をつけねば。

 

まあ、何に気をつけるんだって話なんだけども。

 

 

最近、塾内の電子化を色々と進めている。

電子化なので、子ども達には目に見えて変化は起きていないのだが、とにかく進めているのだ。

進めているのだ。

 

それにあたり、色々と考えすぎてなかなか捨てられなかったものとかあったんだけど、全てを取っ払ってシンプルに考えたら、全部いらない気がしてきた。

 

「僕が子どもの時は〜」とか考えたら捨てられないようなものもあるけど、そんなの意味ないよね。

1年の中でさえ、色々進化しているんだから、僕が子どもの時ことを考えても仕方ない。

 

昔はメールでやりとりをしていたのに、今はメールアドレスさえ知らないわけだし。

LINEが主流になったかと思えば、最近の中高生はインスタのDMでやりとりするというではないか。

 

僕にインスタのDMからやりとりしてくる子もいちゃったりして、もう何がなんだかわけわっかんね。

 

それなのに、今までは、、、って枠組みで考えてる方がおかしいね。

僕の頭の中をアップデートせねば。

 

 

そして「普通の塾だったら、、、」ってのも無駄だということに気づいた。

普通の塾である必要はない。

 

「その頭の色で何言ってんだお前」って感じかもしれないが、本当にそうだ。

僕は普通の塾なんて目指してないんだもん。

 

より便利なものを取り入れていこうやぁ。

絶対にそれがいい。

 

ということで、どんどんどんどん改造をしていこう。

必要ないものはバッサリと捨てて、本当に必要なものだけを残そう。

 

この5月は塾内部を充実させるための1ヶ月にしようと思う。

 

関わる全ての人たちにとっていい塾となれるよう、頑張りまーす。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。