• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

僕おすすめの漫画

今日は何についてブログを書こうかしら。

 

アイデアがパッと出てくる時もあれば、全然出てこない時もあるんだよね。

 

今日はまさにその全然出てこない日。

 

アイデアよ、舞い降りて来くれませんでしょうか???

 

まだですか?

まだですかー?

 

ということでいつでもブログのテーマは募集してます。

ジャンジャンバリバリコメントください。

 

ジャンジャンバリバリ〜。

 

 

 

あああああああ。

今日は何にも舞い降りてこねぇ!!!!!!

 

ということで、今日は僕のおすすめ漫画でも紹介しようと思う。

 

中学生たちにはいつも言っているのだが、僕のおすすめ漫画はスラムダンクだ。

キングダムも僕の中では結構上位に食い込んでいるんだけど、まだまだスラムダンクが勝っている。

 

スラムダンクはどんな漫画ですか?

超王道のスポ根だ。

 

スポーツをしている人はもちろんのこと、スポーツをしてない人も読めば胸が熱くなること間違いなし。

 

 

僕の中では、整骨院と言えばスラムダンクというイメージなので、怪我をしたことがある中高生はみんな読んだことがあるもんだと思っている。

 

ところがどっこい。

最近は運動部に所属している中高生が格段に減っている。

時代の変化を感じる。

 

中3生で一番所属人数が多い部活は放送部だからね。(墨調べ)

 

全然話が通じないではないか。

 

ゴリや流川楓どころか桜木花道さえ知らないだと!?

ふんふんディフェンスを知らないだと!?

りょーちんと綾子ちゃんを知らないだと!?

 

 

日本は果たしてこのままでいいのだろうか!?

(全然大丈夫)

 

 

まあ、ここでいいところとかおすすめポイントを話すときっと1000字ではおさまらないし、何よりネタバレが激しいことになってしまうので、是非とも自分で読んで欲しい。

 

(とか言いながら僕も読んだのがだいぶ前なので、ちょっと忘れている。)

 

 

ということで、今日は内容がないようなので、これにて終了したいと思う。

さーて、今日も頑張りましょうかね!

コメント一覧

匿名2021年5月12日 10:21 PM /

進撃の巨人面白いですよ あと恋のゴールドメダルっていうドラマ

    すみ2021年5月12日 10:22 PM /

    恋のゴールドメダルは初耳でした。 観てみます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。