• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

自分の時間を生きること

今日から福岡も緊急事態宣言が適用されることとなった。

3回目?か4回目?だ。

 

今回は飲食店が20時までに追加して、飲食店での酒類提供禁止がついてきた。

 

家で飲めという神からのお告げなのか!?

 

 

僕としてはオリンピックが開催されようとされなかろうと、僕がどうしようもないことなのでたいして興味ないわけだけど、とても2ヶ月後にオリンピックが開催されるような国とは思えない。

果たしてどうなることやら。。。。

 

オリンピック後の衆議院議員選挙に向けて、なんとしてでもオリンピックを開催したい自民党と、なんとしてでも開催を止めたい、、、、、

なんてことを考えると、オリンピックがとても利権にまみれた汚いものになってしまうような感じがするので、ここまでにしておこう。

 

 

 

さてさて、今日は自分の時間を生きるというテーマでブログを書こう。

みんな、自分の時間を生きているかい!?

 

たまに飲食店なんかで、よそさまのテーブルの話に聞き耳を立てていると、人の悪口ばかり言っているような人がいる。

とても残念に思う。

 

まあ、僕からしたらその人は全然関係ない人だし、その人からしても僕はその人にとって関係のない人なので、ほっとけよって感じなのかもしれないけど。笑

 

人の粗探しをしたり、人の悪口を言ったりしている時点で、その人に自分の時間を支配されてしまっている。

 

「愚痴を吐いたらスッキリします」という考え方もあるかもしれないが、嫌なやつのことを考えることに時間を使うぐらいなら、楽しいことに時間使ってスッキリした方がいいような気がするんだけど。

 

はっきり言って、人を妬んだり、僻んだりしても何も変わらないので、そういう気持ちになるのならばSNSを閉じればいいし、関わるのをやめたらいい。

 

嫌な人のことばっか考えて、自分の大切な時間をその人に奪われるのは嫌だよね。

だから自分の時間は自分のために使おう。

 

そうは言っても僕も自分の時間を生きていない時がある。

 

24時間のうち、どれだけの時間を自分にとって有意義なことに使えているか。

今後はこれを考えながら、僕は僕の時間を過ごすことにしよっと。

 

あああ、こうやって僕はまた心まで豊かになってしまう〜。

困った困った。

(本当は全然困っていない。)

 

ということで、世間はコロナ一色、お外も雨でごわすが、今日も塾内と僕の心は快晴なので、元気にがんばっていきまっしょい。

頑張るでい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。