• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

サボりたくなる日

なんと今日から梅雨入りしてしまったらしい。

昨日から急に暑くなったので、慌ててエアコン掃除をして、今日からもう冷房を付けちゃってるわけだけど、神様いきなりすぎません?

これじゃあ6月の雨のイメージが覆されて、小さい子達が5月が雨ってイメージに切り替わっちゃいますよ?

6月といえば、雨で蒸し暑いイメージなんですから。

祝日もないし。

しいてあげるならめでたいことなんて僕の誕生日ぐらいしかないですからね。

(次で26歳かぁ。)

???

まあ、塾なんでそんなに天気の影響は受けないんだけど、それにしても神様、急すぎやしませんかね?

もうちょっと心の準備の期間がほちいよぉ。

なんてことを言っても仕方ないので、どうしようもないことに時間は使わずに、僕らは僕らができることに時間を使っていこう。

オリンピックが開催されるかどうかなんて話も、天気並に僕らからしたらどうしようもない。

それならどうしようもあることに時間を使った方がいいね。

さーてさてさて、今日は何も書くことがないので、終わろうかしら。

と思ったんだけど、俺はこんな400字程度で終わる男ではなかったのだ。

っていうのとか全部忘れて、たまには400字ぐらいでサボっちまう日があってもいいよね。

ということで、今日はここで終了。

毎日自分を追い込みまくって頑張っているそこのあなた。

たまーにクズな日があったっていいじゃない。

人間だもの。

すみを

間違えた。

たまにクズな日があったっていいと思う。

そんな時に自己嫌悪に陥らないで。

大丈夫、そういう自分も許せる自分でいよう。

ということで、今日は僕が日々、自分を追い込みまくっている訳ではないのですが、日々、自分を追い込みまくっている皆さんの代わりにサボろうと思います

全然1000字いっていないけど、これで終わりまーす。

さらば。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。