• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

予想通緊急事態宣言延長也

どうやら緊急事態宣言がまた伸びるらしい。

もはやこのままずっと緊急事態宣言出してたら、少しずつ人々が痺れ切らしていくから、それでいいんじゃないかとまで思えてくる。

解除したら一斉に外出しだすから、ずっと緊急事態宣言出しておけば、少しずつ痺れを切らした人から外出し始めていいんじゃない?っていう。笑

 

それだけに緊急事態宣言の効力が出すたびに薄まってるってことなんだけどね。

まあ、毎回同じ政策だから、出す側もわかってやってると思うんだけど。

 

コロナ中はほとんど外で酒は飲めてないわけだけど、僕の意志で飲む飲まないとかではなく、そもそも店で酒を出していないという状況の恐ろしさ。

およそ3週間ぐらい延長させるらしいから、僕の誕生日を僕が祝ってやることもできないじゃないか。

(家で勝手にやれ!)

 

なぜ延長の決定を金曜日に出すのかというところで謎が多いわけだけど、まあなんか金曜日にならないと決められない理由があるのかな?

できるだけテレワークを〜って呼びかけてはいるけれど、どう考えても土日出勤をさせたいようにしか、、、、

あ、金曜日に宣言延長を決めることで、金曜日の仕事の終わる時間が遅くなって、帰宅ラッシュを防ぐ効果があるのか!

そういうことか!

 

チガウソウジャナイ。

 

 

 

あとはこの3週間という数字。

僕らはいつも子ども達に言っている。

◯時間勉強するという勉強よりも、◯ページ勉強みたいに課題の量で決めた方がいい、と。

 

期間じゃなくて、具体的な数値目標で決めたらいいのにね。

あ、でもそうすると、いつまでも解除ができなくなる可能性だってあるのか。

そうなると、7月の後半には世界的イベントが、、、、、

 

 

なんだか少し刺々しい内容になってしまったけど、僕は別に政府のことが好きとか嫌いとかそういう感情は全くない。

できるだけ日本が良くなるように頑張ってほしいなぐらいのものだ。

アベガー、スガガーみたいな気持ちは全くない。

むしろ、今の感じだと誰になっても、、、、、

 

これ以上は黙っておこう。

 

 

トップの人たちには、できるだけ多くの国民が幸せになれるように頑張ってほしい。

僕が偉そうにいうのもなんだけど。

 

僕には国民全員のことを考えて〜、なんて力はない。

だから、僕は僕にできる範囲でやれることをする。

 

僕に関わる身の回りの人から幸せにできるように。

それが僕にできることだね。

 

 

政策や取り決めに色々と思うことはあるが、一生懸命に僕らのことを考えて決めてくれてると信じたい。

というか、選挙という形で選ばれている以上、今のところはそうせざるをえない。

 

僕は僕に関わる人たちが、できるだけ幸せになれるよう、いい判断を下していきたい。

ということで頑張りまーす。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。