• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

悔しいいいいいいいいいいい

基本的に水・日が休みなので、今日が日曜の休み前ラスト。

3連勤の最終日だ。

 

3連勤中、7コマ、8コマ、9コマと日に日に増えていくのはなぜですか?

日に日に忙しさが増すのはなぜですか?

 

それに加えて、今、福岡ではコロナ感染者がものすごい勢いで増えているので、それ関連の連絡も合間合間でやってくる。

幸いにもまだうちの塾生関連でコロナの感染者は出ていないのだが、正直なところこれも時間の問題な気がしている。

もう、誰がいつ感染してもおかしくない状況なので、その時は冷静に保健所の方からの指示を待とうと思う。

かかった子が、病気以外の被害を受けないこと、周りに広げないことがもっとも重要だ。

 

さらに最近では2年半ほど眠っていた参考書執筆活動も再開した。

これがまた忙しい。

バッタバッタのバタ子さんだ。

 

そんな授業や連絡の合間に、いろんな決定をしてから、保護者の方々へはできるだけ早めに連絡をしようとは思っているのですが、夜遅くになってしまい申し訳ありません。。。

どうしても落ち着くのがその時間に。。。

 

 

(そしてそれからソーメンを3束。。。笑)

 

 

前に書いたことと被るけれど、26歳の僕が過ごせる1年というのは、この1年だけだ。

そして26歳の僕が、今年で15歳を迎える今の中3生と過ごせる1年も、この1年だけだ。

 

1年として、同じ1年なんていうのはないし、1年だって無駄にしていい1年なんてない。

 

僕にとっては、今この瞬間を充実させることが重要なのであって、今、目の前にいる子どもたちと思い出を残すことこそが重要なことなのだ。

 

 

前に、福岡にまん防が出たあたりだったろうか。

詳しいことは忘れたが、それぐらいの時期に1泊2日の合宿を諦めた。

それから昨日、日帰り合宿も諦めた。

 

福岡の感染者数の増加の仕方や県管轄の施設が全て閉鎖すること等を考えたら、当然の判断なのだろうけど。

 

 

クッソーーーーーー!

悔しいーーーーーー!

 

 

withコロナ時代、難しいぜ。

今日も忙しいので、これにて終了。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。