• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

明日はもしもしモッシー

僕「日曜から火曜までは休みなんで!」

 

生徒「塾は何時から何時まで開いてるんですか?」

 

僕「日曜から火曜までは休みなんで、、、、」

 

生徒「授業がないってだけで、いつも開いてるんで、休みの期間も開いてるかなって。」

 

 

 

どうも、子ども達に休みという概念をうまく伝えることができない塾の先生です。

どなたか、休みというのを上手に伝える方法を教えてください。

 

それにしても今年の中3は進んで塾に自学に来る子が多いなぁ。

別に塾に来て自習してるから偉いとかはない。

それでも自ら集中できる環境に身を置いて勉強するという選択を取っているのは偉いことだよね。

頑張るのだ。

頑張るのだよ。

 

 

ということで明日は中3生の模試。

この夏の勉強の成果を発揮する時がきたのだ。

 

結果出そうと思ってやってきたんで、結果が出ることを祈るしかない。

僕にできることはもうないんで。

 

明日どうなるかなぁ。

楽しみだなぁ。

 

ということでみんな頑張ってね。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。