• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

アップルとサッカー日本代表と僕と

どうやら来週のアップルの新作発表会でiPhoneの13が出るとか出ないとか。

日本時間の午前2時だから、ちょっと夜更かしして見ようかな。

 

って思ってたけど、ワクチン2回目摂取の日だった。笑

1回目の時点で微熱が出ていた僕には、熱が出るフラグしか立っていない。

もう回収するしか。

 

ぶっちゃけ、僕ならどうせ副反応なんて出ないだろうぐらいに思っていたけど、普通に出てしまった。

新作発表は諦めて大人しく寝るようにしよう。

 

 

というか、ここ最近、アップルはひたすら新商品が出まくっている。

数字が増えていくだけなので、すっごい革新的なものが出てきた!みたいなインパクトは薄れてしまっているが、これだけコンスタントに新しいものを生み出し続けるのがすごいなぁ。

 

あれだけ大きな会社で、このスピード感で成長するだなんて、どうなってんだよ本当に。

勢いがすごすぎてすごい。(語彙力)

 

僕がアップルと同じペースで、何か新しいことをし続けろと言われたら厳しいもんなぁ。

いやぁ、本当にすごいことだ。

 

 

やっぱり思うのは、止まってしまうというのは、落ちてしまうということだ。

何度もブログの中で言ったけれど、停滞は後退だと思っている。

 

昨日、W杯のアジア予選を夜更かしして見たわけだけど、最近のサッカー日本代表は本当に弱い。

僕が偉そうにいうのもなんだけど、見ていて楽しくないし、実際に思うような結果もついてきていない。

先週のオマーン戦も、どちらが格上なのかわからないような試合内容で負けるべくして負けたし、昨日の中国戦だって評価されるべきところは勝ったという点だけみたいな試合だった。

 

試合に出ているメンバーも数年前から変わらない面々になっているんだけど、明らかに動きが良くない。

でも、かといってじゃあ誰に変える?ってのもないわけで。

 

変わらないことって、こんなに恐ろしいことなんだなってのを思い知らされたね。

 

 

受験勉強も、周りのみんなが走り続けている中で行われているわけで、止まっていたら置いていかれるのは当たり前のことだ。

毎日毎日、どんなに苦しくても、辛くても、走り続けなければならない。

 

僕はまだまだ隣で一緒に走り続けられそうなので、頑張って走ろうと思う。

まだまだ負けないぜい。

 

と、塾の方も3年半が経つので、そろそろ改革の時なのだろうか。

停滞は後退だと自分に言い聞かせて、ちょっと僕もそっちの方で頑張ろうかしら。

 

それではみなさままた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。