• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ワクチン2回目接種完了

昨日はワクチンの副反応でくたばってしまったぜい。

僕にはワクチンの副反応なんて無関係だと思っていたのに、まさか2回ともダメージを負ってしまうとは。。。。

 

塾を作ってから3年半、初めて体調不良で休んじまったぜ。

情けない。

今日は打ってから2日目。

 

全快!

 

とまではいかないけど、ちょっと頭痛があるぐらい。

と思ってたけど、このブログを書いている23時時点では、なんだか頭痛さえどっかいっちまったぜ。

ようやく僕の体がワクチンに打ち勝ったーー!

 

 

ということで、今日はワクチン2回目と僕についてのブログ。

 

ワクチンの2回目は、一昨日の12時に打ってきた。

2回目も1回目と同じクルーズセンターで。

 

この日も平日ということもあり、スッカスカ。

全く並ぶことなくワクチン接種完了。

 

15分待機した後の最後に何かしてもらうところで3分ぐらい並んだかな。

まあそれでも全部で30分もかからずに終了。

この時点では特に痛み等はなし。

 

ちなみに、クルーズセンターでは一昨日から予約なしでのワクチン接種も始まってまーす。

僕が一昨日の14日に行った時には、まだそんなに情報が出回っていなかったからか、予約なしレーンはすっからかんでした〜。

平日の昼ってこともあるからかな?

もしも予約が取れずに困っている方は、検討されてみては?

(ただ、日曜日とかは人が多いみたいです。)

 

それからその日は14時ぐらいに塾にいき、いつも通り22時まで働く。

この時から腕の痛みがあり、若干顔に熱がこもっているような感じもあった。

 

そして翌朝。

4時台に目が覚め、気がつくと全身倦怠感。

ああ、やっぱりきたか副反応。。。

みたいな感じだね。

 

僕の場合は、倦怠感、頭痛、発熱、そして腕の痛みって感じだった。

 

とにかく膝に力が入らないの腰が痛いの。

起き上がれば頭が割れるように痛い。

熱は、、、、生きてるだけで汗が出てくる感じ。

 

もうどうしようもないので、1日中寝ていた。

24時間のうち、20時間以上は寝ていたんじゃないだろうか。

22時間以上をベッドの上で過ごした。

 

発熱自体は37度台までしか上がらなかったので、塾に働きに行けと言われたら行けたけれど、他の先生にパスしていたので、ありがたく休ませてもらうことに。

いやぁ、ありがとうございました。

 

そして昨日の夜にはほぼ平熱に。

そのまま今朝って感じ。

 

まだまだ頭痛は残っていたけれど、このブログを書いている23時2分現在は消えてしまった。

あとは少しの腕の痛みだけだ。

 

ようやく2回目接種完了ってことだね。

僕も9月末ごろには抗体を得ることができそうだ。

 

ああ、これで3回目接種とかなったら嫌だなぁ。笑

 

まあ、それでも打つけど。

 

 

ってな感じで元気になりましたんで、また明日から頑張りまーす。

(というか今日もこのあとちょっとだけ。。。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。