• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

僕の服装(今冬ver.)

ここ数日、少しずつ肌寒くなってきて、ようやく冬到来って感じで日々震えている。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は最後の砦ダウンジャケットをいつ召喚すべきか問題に、日々、悩まされております。

荷物の量とフットワークの軽快さは反比例するという、太古より言い伝えられている法則に基づき、僕はできるだけミニマムな格好で出かけることを心がけている。

 

 

今日はそんな僕の普段の服装・冬ver.を紹介したいと思う。

その服装に込められた本当のメッセージと共に。

(つ、ついにネタが尽きて、ど、どうでも良い話になってしまっただなんてことは思わず、どうか優しく見守ってあげてください。)

 

 

①基本的には鞄は持たない。

 

訳:そもそもカバンを持ち歩く習慣がなく、たまに持って出掛けた時にお店に忘れてくる癖があるから。

これまでにも数度、店に忘れて帰った経験あり。

やばい時では次の日までカバンを忘れたことに気づかなかったが、世の中の人たちの優しさに助けられ、なんとかいつも手元に戻ってきている。

こうしていつも日本という国の治安の良さを感じている。

(タイで2万円を騙し取られた経験あり)

 

というより、ポケットに収まるものは全てポケットに収めてしまう派。

 

 

②基本的にはヒートテックとトレーナー。外出時はダウンジャケット。

 

訳:面倒なので、だいたい3日周期ぐらいで着まわしている。

ヒートテックを着ることで、室内でもじんわり汗が出てくるぐらいの暖かさを保てていると思っていたが、実際は自分の代謝の良さと、常に身につけているミートテックの恩恵によるものではないかと、最近薄々思い始めている。

しかも聞くところによると、某ノーマークブランドの「あ◯たかインナー」の方があったかいらしい。

真偽は不明。

(家から近い方に浮気してしまおうかなぁなんてことを思ったけど、基本的にはネット購入でした。)

 

現在、ヒートテックとトレーナーで生活をしているだけに、最後の砦・ダウンジャケットの召喚タイミングが今後の見どころ。(本日召喚予定。だって帰りが寒いんだもの。)

 

ちなみに家では上下ユニクロのスウェット状態だ。

もっとちなみにちなむと、家の中では上から下まで身につけているもの全てユニクロだ。

(かなりどうでも良い情報。)

 

ユニクロが優秀すぎて、家の中ではここ7年ぐらいずっと同じ服を着ているのだけど、全く買い換える必要性を感じさせないパフォーマンス。

ユニクロ万歳。

 

 

③サンダル

 

訳:楽だから。

(楽さを追求したサンダルについて長々と書くのも矛盾しているような気がしてならないので、シンプルに一言で終わらせておこう。)

 

 

ということで、今日は長々と1200字近くどうでもいいことをつらつらと書き並べてやったぜ。

こういう記事の方がタイピングが捗るのは何故だろう。。。笑

 

 

ということで、今日のブログはこれにて終了。

今からランチタイムを済ませ、働きますぜい。

ということでみなさん今日も1日頑張っていきましょう!

 

ではではまた明日〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。