• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今年もあいつがやってきた

今年もついにこの季節が来やがったぜ。。。。

この季節が。。。

 

乾燥とともにやってくる。

あいつが。。。

 

インフルエンザ?

ノンノンノン。

 

インフルエンザよりも頻繁に出会うあいつだ。

インフルエンザも嫌いだが、こいつのことはもっと嫌いだ。

 

電気を流すものに指先から近づくと、、、、、

ふちにやってくるあいつ、、、、、、

 

 

 

パチッ。

 

 

そう、静電気。

 

僕は乾燥しやすい体質なのかわからないが、かなり高い確率で静電気の被害にあっている。

 

ちなみにどのぐらい乾燥しやすいかというと、スーパーのビニール袋が開けられずに、5秒ほど苦戦するぐらいには乾燥している。

昔は、手の皮が薄かったからか、冬の時期になるとよく手が切れていた。

手の甲が血だらけになっていたのを、今でも覚えている。

 

血だらけは言い過ぎかな?笑

 

 

そんな僕の大敵、静電気の季節になりましたなぁ。

もう恐ろしすぎて、いつもドアノブを触るときはどこかしらで電気を放出してから触るようにしている。

 

静電気にビビりすぎて、塾にあるメッシュの椅子でさえも触るのが恐ろしい。

椅子を引こうとした時に「パチッ」という音がなるたび、「誰やねん!こんな恐ろしい椅子買ったの!」なんて心の中で突っ込んでいる。

(と同時に「買ったの俺や!」なんてツッコミも返している。)

 

次からはメッシュの椅子なんて恐ろしすぎて買いたくない。

もうメッシュ生地なんて嫌いだ。

 

頭はメッシュなのに。。。。

 

 

好きなサッカー選手はリオネル・メッシ。。。。。。

 

 

こんな場面でも静電気の被害にあったことがある。

スーパーで缶ビールを買おうと思った時のことだ。

 

「パチンッ」

 

もはや音が聞こえるぐらいの強さで静電気攻撃を喰らった。

僕に酒を飲むなと言っているのかとも思ったが、その晩は静電気に傷つけられた心を酒で癒してあげた。

 

そんな静電気対策のために、生徒から静電気バンド?なるものをお勧めされたので、試してみようと思う。

静電気を0にするのは無理って言うけど、誰かなんとか0にするような発明して〜。

 

ということで、僕と静電気の戦いが、今年も幕を開けたのだった。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。