• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

新しくできたスタバ

昨日、静電気についてのあんなブログを書いたばかりなのに、今日もすでに2回やられている。

本当勘弁してくれよぉ〜。

 

一回はドアノブ、もう一回なんて、階段を上がる時の手すりだからね。

しかも別に手すりは触りたくて触ったわけではない。

たまたま手が当たっただけなのだ。

 

「おいやめんかい!」なんてことを一人で突っ込んでしまったぜ。

もういやぁ。

 

僕がドアノブ恐怖症になる未来もそう遠くないだろう。

 

 

さてさて、ミーハーな僕は、本日オープンのスターバックス香椎店へと足を運んできた。

スタバはストレスが多い街によくできるというが、果たして。。。笑

 

予想通り、かなり人が多かったので、めんどくさがりの僕は断念して帰宅。

 

いやぁ、それにしてもスターバックスってのはすごいなぁ。

下手したら、、、いや、下手しないでもご飯が一回食べられるような金額の飲み物をみんなが買っていく。

ド◯ールでもなければタ◯ーズでもなければ、スタバなのだ。

 

博多駅にあるようなスタバなんて、いつ見ても人が並んでいるような気がする。

本当にすごい。

 

だから今日のオープンも大々的には知らされていなかったのかもしれないけれど、かなりの人で賑わっていた。

(僕が知らなかっただけかもしれないが。)

 

僕みたいなミーハー野郎まで巻き込むぐらいには。

まあ、僕なんて全然興味ないわらび餅の新規オープンにも足を運んでしまうぐらいにはちょろいのだが。

飲み屋なんて新しくできたのを見つけたらだいたい行っている。

 

何がみんなをスタバに吸い込むのだろうと考えたらキリがないわけだけど、あのブランド力には本当もう恐れ入りますわって感じですわ。

これだけたくさんあっても、店員さんの質も高めですからね。

(中にはスタバで働けることがステータスになっているような風潮もあるぐらいだから。)

 

新しくできたスタバの店舗を見て、僕も頑張ろうと思えた1日だった。

(飲んではないけど。笑)

 

ということで今日もまだまだ頑張りましょう!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。