• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

10年、、、、、、

新しくホームページ用の写真を撮ろうと思って、生徒に携帯を渡して撮ってもらったんだけど、自分の携帯のフォルダが自分の写真ばかりになって気持ち悪い。笑

自分大好き人間の、いきすぎた自分愛。。。。。

 

しかも、その後の写真を選ぶ作業の苦痛さですよ。

自分の顔とこんなにも向き合わなければならないだなんて。

 

前に動画を撮った時にも、自分の動画を編集することの苦痛さを感じた。

 

「なんかここの喋り方気持ち悪くない?」

なんてことを我ながら思ったりするわけで、自分で動画編集しているYouTuberは本当にすごいなぁ。

そういうのともちゃんと向き合っているなんて。

 

ということで、今月末ぐらいにはまたプチ発表ができそうなので、乞うご期待!

 

 

塾にはそれ関連のものが散らかりすぎているので、薄々、、、というかガッツリ知っている生徒もいるのだけど。。。笑

 

 

 

今日、歯医者へ行ってきた。

4日ほど前に銀歯の下の歯茎が腫れていることに気づき、食事中に痛みを感じるもんだから、これではご飯が美味しく食べられないではないかということで、歯医者へゴー。

やっぱり余計なこと考えてしまうと、それに集中できなくなるんで、余計なものはできるだけ取り払ったほうがいいよね。

 

ということで受験生は余計なものは勉強部屋から排除しましょう。

それでも無理な人は塾に来て勉強しましょう。

 

僕はその歯茎の腫れをどうにかしたいがために、歯医者にお世話になることにした。

こういうのは自分で考えないで、専門家に任せてしまったほうがいいからねぇ。

 

ちなみに、僕の口の中には一本だけ銀歯があるわけだが、これは高校生の時に見つかったものだ。

ある日突然襲ってきた痛みに耐えられず、歯医者で検査してもらったら時すでに遅し。

残念ながら、神経を取り除かなければならなかった。

 

痛くなってからでは遅いので、どうか定期検診に行ってください〜。

子ども達が嫌がっても連れて行ってあげてください〜。

ちなみに僕はちゃんと歯医者の指示通りに4ヶ月おきに定期検診に行く歯医者優等生だ。

(昨日に引き続き、整骨院優等生アンド歯医者優等生)

 

今日はそんな歯医者でのやりとりで衝撃的だったこと。

「虫歯の治療をされたのはいつですか?」

 

「10年ぐらい前です。」

 

 

ふぁっ!?

 

不意に聞かれて気づいた高校生だった僕は10年前という事実に驚きを隠せないでいた。

僕のイメージでは、高校生活は5年前ぐらいだったのに。

 

僕が指導する生徒達は、いつも小学生であり、中学生であり、高校生なわけなので、歳を取らない。

だが確実に時は流れているのだ。

 

ぼーっと生きていても、忙しく生きていても、時間というのは平等に流れていく。

1日1日を大切に生きようと改めて思えた瞬間だった。

 

10年、20年と経った時に、指数関数的に成長できるように頑張ろう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。