• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

【小学生向け】プログラミング教室開校のお知らせ

香椎近辺でプログラミング教室をお探しの皆様へ

2022年3月より、当塾で小学生を対象としたプログラミング教室を始めることになりました!

 

その名も「コードアドベンチャー」なり!

小学生に大人気のゲーム「マイクラ」こと「マインクラフト」をベースとしたプログラミング教材を用いて、論理的思考力をガシガシ鍛えていきましょうというコースです。

 

そんなコードアドベンチャー、僕が説明するよりも詳しいホームページがありますので、まずはこちらでご確認を↓

詳細HP:https://codeadventure.jp/lp/oresumi/

 

 

塾生もしくは塾生のご兄弟で、体験授業を希望される方は、下の応募フォーム(上の詳細HP内のフォームと同じもの)より申し込みお願いします!

もちろんお友達との参加もOK!!

というか塾に全然関係なくてもOKだ!!!

 

体験会への応募はこちらから↓

応募フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeRYtwYqYVBS9-jbRAGBAm73kzsRh_5HQEhCLQ6Ra6pb20vdg/viewform

 

 

こんな子におすすめ

  • プログラミングに興味がある
  • マイクラが好き
  • プログラミングを通して考える力を身につけたい
  • 「なんか面白そう」と思った
  • 没頭できる趣味を見つけたい

 

 

体験会の日程

1回60分の各回先着4名様までとなっています!(1/30(日)のみ8名様まで。)

  • 1月30日(日)
    10:30~
    13:00~
    15:00~

 

  • 2月6日(日)
    10:30~
    13:00~
    15:00~
    17:00~

 

  • 2月11日(金祝)
    15:00~
    17:00~

 

  • 2月13日(日)
    10:30~
    13:00~
    15:00~
    17:00~

 

  • 2月20日(日)
    10:30~
    13:00~
    15:00~
    17:00~

 

  • 2月23日(水祝)
    15:00~
    17:00~

 

  • 2月27日(日)
    10:30~
    13:00~
    15:00~
    17:00~

 

※記載日程以外でも個別に体験会を開催することも可能です。応募フォームよりご相談ください。

 

 

1月から本格募集をしていくのですが、他ですでに導入されている教室の様子を見ると、どうやらすぐに席が埋まってしまうみたいです。(あまりのマイクラ人気に、、、、笑)

僕のブログ読者様にはちょっとだけ早めにお伝えしていますので、どうかお席の確保を。。。

 

 

 

墨が考えるプログラミング教育受講のメリット

それはなんと言っても「PDCAサイクルを回す練習ができる」ことではないでしょうか?

 

皆さんはPDCAサイクルはご存知でしょうか?

Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)のそれぞれの頭文字をとってPDCAサイクルと呼ばれています。

 

ある目的達成のために、計画を立て、それを実行に移し、それに対する評価を下す。

そして改善を加えて、再度、修正計画を立て、、、、、

 

働き出して実感するのは「仕事ってPDCAの連続やぁ〜」ってことなんです。

(そんな僕、一時期は凝りずにイメージ広告ばかり出していたのですが、、、全然回せていない。。。。。笑)

 

プログラミングなら、そんなPDCAサイクルを回す練習がたくさんできます。

思考のトレーニングになるんです!

 

ある程度計画を立ててプログラミングを組む。

そのプログラムを実行する。

エラーコードに対して修正点をあげ、改善する。

またプログラムを組み直して、、、、

 

ほら、PDCAサイクル回してるでしょ?

めっちゃ考えるでしょ?

これはもう仕事でしょ?

 

実際、僕自身も大学時代のプログラミングの授業で、大量に出てきたエラーメッセージに何度涙を流したことか。笑

でも、それだけ頭使うんです。

それだけ繰り返し考えるんです。

 

ということでみなさんおすすめです!

 

ここだけの話、ロボットとかを使うプログラミングと比べて、目の前でロボットが動く快感は味わえないですけど、ものがないだけに高速でPDCAサイクル回せるので、こっちの方が思考のトレーニングには向いてると思ってますー!

 

少しでも興味を持たれた方いらっしゃいましたら、無料体験会もやってますんでぜひぜひご応募ください〜!

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちらから↓

詳細HPhttps://codeadventure.jp/lp/oresumi/

 

体験会への応募はこちらから↓

応募フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeRYtwYqYVBS9-jbRAGBAm73kzsRh_5HQEhCLQ6Ra6pb20vdg/viewform

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。