• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

共通テスト2日目と塾の熱量と

さて今日は共通テスト2日目。

昨日も1日目のテストが終わってから塾に来ていた子がいた。

高い集中力を持ってやれているなぁ。

 

「テストどうだった?」は喉から手が出るほど聞きたかったけど、そこは我慢。

「受けた教科から忘れて次のテストのことだけ考えろ」と言っていた僕がテスト結果を聞くわけにはいかないので。笑

 

共通テストが終わったら、今度は二次に向けて頑張り始めようね。

みんながこれまで頑張ってきた時間に比べると、残りの40日はそんなに長い期間ではないはず。

だからきっとラストスパートも頑張れる。

 

さて、その結果を受けてから僕もまた走り出そう。

 

 

年中熱い気持ちを持って頑張りたいとは思うけど、やっぱりこの時期が塾内の熱量的にもいい感じだなぁ。

頑張っている受験生の姿があって、その姿をしっかりと目に焼き付けながら頑張るその下の学年の子達がいて。

 

お互いがお互いに良い影響を及ぼしながらみんなで頑張れている、、、、ような気がする。

(実際のところは分からないので。笑)

 

そうやって熱くなってくる教室の雰囲気と共に僕の熱量も上がってくる。

そして部屋の適正温度がわからなくなってくる。

 

僕 「この部屋ちょっと暑くない?」

 

生徒「いや、寒いです。」

 

これぐらいの熱量だ。

(単純にただ僕がデb……..)

 

。。。。。。。

 

 

というわけで、教室は密にならないように注意しながらも密な指導をこころがけていきたい。

 

今週は大学入試の出願先決めに私立高校の専願入試。

相変わらずやることは多くててんやわんやの一週間になると思うけど、さらに塾が熱い場所になるように、僕が熱を注いでいきたい。

 

病的な方の熱にはならないよう、体調管理には注意しながらもね。笑

 

それでは今日はこれにて。

共通テスト終わりの塾生たちを塾で待つとしよう。

 

来るのかどうかも聞いていないけど、待っていて誰か現れるのだろうか。笑

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。