• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

平和な日常

授業が始まるまであと15分。

急ぎでこのブログを書き終えよう。

 

って書いてから5分。

全く書くことがない。

 

いや、あるんだけども毎週のように受験が近づいている日々を送っているので、毎回同じような内容になってしまう。

内容に、代わりばえがないよu………..

 

 

今日は世界が平和だということ内容にでもしておこうか。

先日、こんなことがあった。

 

高校生「交番に行って財布をもらってきたので、ちょっと遅れてしまいました。」

 

いろいろと疑問点の多い内容を、いきなり言われてしまったので、僕の頭の中は「!?」こんな感じだった。

 

すかさず「どういうこと!?」と聞き返す。

 

「なんか、財布を落としてたみたいで、警察から母のところに電話がかかってきて、母と一緒に取りに行ってきました。」

 

これ、財布を落としてみたいでってのは僕の書き間違いではなく、本当に財布を落としてたみたいでっていう報告だったのだ。

どうやら彼、財布を落としていたことにすら気づいていなかったらしい。

それもその日にとかではなく、2日前ぐらいだった気がする。

 

まあ、今考えてみれば、塾によく財布を忘れて帰ってるからなぁ。笑

 

心優しい人が彼の財布を拾って、交番まで届けてくれ、中に入っていたものから落とした彼の特定ができ、彼の元に戻ってきたらしいのだ。

 

財布を落としたにもかかわらず気づいていなかった高校生の彼。

落ちている財布を交番まで届けてくれた人。

 

今日も世界は平和だ。

うんうん。

 

まあ、僕が4年前に財布を無くした時は、誰も交番に届けてくれなかったみたいで、見つかりませんでしたが。笑

それもあって、財布を拾ったら僕はすぐに交番に届けるのだと心に決めている。

あれ、本当落とした時の諸々の手続き形が面倒で仕方ないので。

 

みなさん財布は落とさないようにしましょうってことで、今日のブログは終わりにしていいかしら。

ではちょうど授業開始時間になったので、これにて終了。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。