• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

はじめまして

はじめまして。S先生です。

自由に書いていいといわれてとても困ったのですが、

それっぽいことをがんばって書いてみます。

 

時間がある人だけ読んでください。

 

 

自分がぼーっとしている間に

他の誰かは充実した時間を送っているんだろうな

と思うことが度々あります。

 

でもそんな時間も苦手じゃないです。

 

先日親友がイギリスに留学に立ちました。

コロナの影響で延期を繰り返し、

2年越しようやく渡航できました。

 

 

申請や準備に苦労していたことを知っていたので、

自分のことのように嬉しく

応援する気持ちが湧く一方で、

寂しく羨ましい気持ちも否めません( ;  ; )

 

 

実は私も2年前の同じ時期に留学を試みて諦めた身です。

2回目の延期までは粘っていましたが、

再申請や将来の計画変更を考える

エネルギーが失せてしまいました。。

 

粘り勝ちとはこうことかと思い知りました(⌒-⌒; )

 

 

一緒にカフェ巡りしたり

美味しいご飯食べたりできないのは寂しいですが

異国の地でメッセージを送り合うのもなかなか面白いです。

 

 

それに自分は日本に来た留学生だと思い込むと、

ここにいるのも案外悪くありません。

 

自分は海外の生活に憧れているけど、

日本での生活に憧れているひともきっといるはず。

 

今日も地元でぬくぬく生きてます。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。