• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

常に頭の中に入れておくこと

広告を書かなければならないのに、他のことを考えてしまったり、他の用事が入ると今まで何をしていたかを忘れてしまって途中で止まってしまうのをどうにかしたい。

今日は書き終えるまで家に帰らないと決めたので、どうにか気合いで書き終えたいと思う。

 

ああ、家に帰れるかなぁ。笑

 

 

こんだけ慌ただしい毎日を送っている中で、僕はしっかり息抜きするために3月の遊びの計画まで立てようとしている。

3月になったら、どうかオミクロンも収まっていてくれと。

 

ちょっと仕事に行き詰まった時とかに、息抜きでどこに行こうかなぁとか色々調べるわけだけど、最初から日本国内でしか探せないと言う事実が悲しくなってくる。

 

それとは別で僕、気づいてしまったんだけど、コロナ前までは海外旅行をするために5日前後ほどお休みをいただいてどこかへ行っていたのだが、それができなくなってしまい、ほぼまとまったおやすみがなくなってしまっているという。

ただ、まとまった休みが欲しいかどうかと聞かれると、コロナで特にすることもないので、3日目ぐらいから暇になってしまうのだが。笑

 

まあそんなことはどうでもよくて。

話を戻そう。

 

人って、いろんなことを常に頭の中に入れておくことは無理なので、自分が気にしていること、注意していることにしか目がいかない。

僕のさっきの例で言うと、どこかへ遊びに行こうと思った時に、すでに日本国内しか選択肢に入らなくなってしまっている。

 

コロナで海外には行けないという大前提が頭に刷り込まれてしまっているので、日本国内の中からどこへ行こうってことで考え始める頭になっているのだ。

 

んでもって、今日は何を伝えたいかと言うと、受験生は極限まで点数を上げるということばかり考えて生活して欲しいと言うことが伝えたい。

常に点数を上げることばかり考えておけば、周りのことが全部それベースで判断できるようになってくる。

今から昼寝しようと思うけど、これって点数上げるために重要かなぁ、みたいな感じで。

 

いつも無駄に長く寝ちゃうからやめよう、なのか、午後以降の集中力アップのために寝とこうなのか。

 

 

はい、ということで今日はこれにて終了。

いまいちまとまりは無くなっちゃったけど、まあ良いや。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。