• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

中3生保護者様の声

2月末に配布される広告を作成するにあたって、受験生の保護者様からお声をいただいた。

いつものごとくギリギリの男・墨のギリギリの連絡にもかかわらず、たくさんの方から送っていただいた。

送ってくださった方々、ありがとうございました!

 

ただ、紙面の都合上載せることができなかったコメントも多数。

心温まるメッセージだったので、僕の心はしっかりと温まったわけだからこれで十分なのかもしれないが、せっかくのメッセージがもったいないので、こっちにも掲載。

 

それではいってみよう。

 

・塾なのに楽しんで行ってました‼︎ 受験間際までラグビーとの両立にも理解くださり感謝してます。 先生のおかげで、すでに次の目標設定もできたようです。

MKの母 さん

 

・やる気のある人は是非行ってください!

M.Y さん

 

・小学6年の冬から入塾しました。以前通っていた塾が合わず、子供本人がすみ先生の塾を希望。最初は不安も感じました(若すぎる、出来たばっかりの新設塾)が、それはただの私の偏見でした。指導して下さるすみ先生は、教育に対する信念があり、厳しさの中にも情熱と愛情ある指導をして下さっていて、子供も、嫌がらず、進んで自ら塾に通い、学習に励んでいます。素直に!正直に!あいさつする!(でしたっけ?先生、、ここは先生、違っていたら訂正してください)という先生との約束事は、家庭教育にも通じるところ。ぜひ、いちどは、 体験授業をおすすめします!

ママのぐり さん

 

ひと言で言うとサイコーの塾です!!! 子供が塾に自ら自習に通ってます。テスト前はもちろんですが、中3になってからは家ではほぼ勉強していません。塾で何時間も自習をしてきますが家に帰ったら塾での出来事を楽しそうに話します。これだけありがたい事はありません。墨先生は日々子供たちにたくさんお話をしたくださり、勉強だけでなくいろんな指導もしてくださります。思春期で扱いにくい年頃ですが墨先生の話なら素直に聞いてくれるので助かっています。卒塾してほしくないので高校に入っても通わせたいです。

受験生の親 さん

 

・どこの塾にいっても文句を言って続かなかったのですが、唯一辞めずに頑張ってくれました。 夏期講習中は、部活で塾には迷惑をかけていましたが、補習をつけてくれたりと、大変お世話になりました。 また、英検などの勉強も見てくださったり、集中して自習できる場所があるのは、大変助かりました。 おかげで、内申点40とれ、希望以上の高校に進学することができました。 いろいろな塾に行かせましたが、最も、お薦めする塾です。

クールマンのふり さん

 

・一番気になっていた英語の成績が上がりました。初めての塾でしたがすぐに慣れ、普段の会話でも先生のことや塾でのことを話す様子から、塾がとても楽しいのだと感じました。親としてもそれが一番嬉しかったです。オンライン授業の時にたまに聞こえる先生方の熱心な感じも凄く好感がもてました。

I さん

 

・授業がわかりやすいです。 期末テストで80点UPしました!

VV さん

 

・個別にはない、大規模集団塾にもない、一体感。ワンチームでそれぞれのゴールを目指すのが、俺のお墨付き。 墨塾長は、合格のハウツーは教えません。目標を設定し、どう達成するかを自ら考え、実践する「在り方」を一人一人に問い掛けます。塾に行けば成績を伸ばしてくれる。そんな安直な期待は抱かない方が良いと思います。

たこちゃん さん

 

塾の先生をやっていて、合格報告が嬉しいことは間違いないんだけど、こういったお言葉をいただけた時というのが、一番、この仕事をしててよかったなぁって思える瞬間だ。

めちゃくちゃ嬉しい。

本当にありがとうございます!

 

このメッセージを読んで、塾を訪ねて来てくださった方ががっかりしないよう、期待を超えられるよう、もっともっと精進したいと思います!

ではではまた明日!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。