• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

公立出願状況

本日、福岡県公立高校入試の入試状況が公開されたみたいでーす。

こちら↓

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/615160_61098843_misc.pdf

 

こういうことを書くと一部から嫌われてしまうかもしれないのであまり大きな声ではいえないのだけれど、出願先変更に関して少しだけ触れよう。

 

出願先変更に関して、僕は受験生の立派な権利なので、そこは主張していいと思う。

出願先を変更したいということを。

 

学校によっては、家庭の特別な事情等以外は変更禁止なんてことを言われるみたいだが、そこは、、、、頑張ってもらおう。

(これ言うと怒られるかなぁ。まあ、学校の先生が僕のブログなんて見てないか。)

 

変えていいですよという権利は君たちが持っているので、それを行使する分には全く問題ないと思っている。

まあ、かなり手間はかかるので、しっかりお願いはした方がいいけど。

 

ここまでしっかりと勉強してきて、合理的な判断のうえでの変更ならいいのではないかなぁ。

僕の一意見だけど。

 

ということで、今日はこれにて終了。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。