• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

最後まで淡々と

さて中3生最後の平日授業が終わり、公立受験まで残り5日。

その中で塾自体は残り2日。

 

いよいよ、いよいよだ。

 

ただ、残り5日になったからといって、することは変わらない。

これまで続けてきたことを淡々と続けよう。

 

特別なことは何も必要はない。

自分で特別なことをして、自分で勝手に緊張する必要なんかないもんね。

いつも通り過ごして、できる限りいつも通り本番を迎えて、いつも通りの力を出し切ってくることが目標だ。

 

いつも通りを意識しよう。

 

 

僕は10日だけ15時間頑張れる子よりも、3時間を50日頑張れるこの方が立派だとは思っている。

まあ、50日間15時間頑張れる子の方がすごいけども。笑

 

確かに短期間だけ頑張れる子もいいかもしれないが、絶対に長い期間頑張り続けられる子の方が素晴らしいと思っている。

 

これまでコツコツと頑張ってきたみんなだから、残りもコツコツとそのまま頑張り続けて欲しい。

ここまで続けてきたからこそ、その努力を実らせるために、最後まで頑張り抜いて欲しいなぁ。

 

淡々と、淡々と。

みんなが最後まで頑張れることを祈るばかりだ。

(いや、授業もするんだけども。)

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。