• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

あれから11年

今日は3月11日。

11年前の出来事は忘れられない。

被害に遭われた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

何度も言っているが、11年前の今日は中学校の卒業式の日だった。

当時15歳の中学3年生の頭では「日本で恐ろしいことが起こっている」ぐらいにしか状況が把握できなかったけど。

 

惨劇を繰り返さないためにも、普段から防災の意識を持ち、過ごさなければならない。

福岡だって、いつ地震が起きてもおかしくないわけだし。

 

自分の命を守ることはもちろんのこと、時間帯によっては塾の子ども達の命を守ることも考えなければならないかもしれない。

僕は当然のこと、スタッフ達にもしっかりと共有しないといけないな。

 

それと同時に、今、残されている僕らが今を目一杯楽しまなければ。

人生を充実させなければ。

 

もっともっと心を燃やしながら生きようと思う。

 

年度納めまでもう少し。

もうちょっと頑張って、ちょっとだけ休養期間に入ります。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。