• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ずっと考え続ける

時折、アイディアが天からふと降ってくるような、そんな感じでふと斬新なアイディアを思いついてしまう時がある。

その一例として、ローランド広告を思いついて形にしてしまった時なんかは、「僕、天才なんじゃないだろうか」なんてことを自分で思ったぐらいだ。

 

結局、全然評判が良くなかったのだけど。

めちゃめちゃ空振りに終わって、世の中と自分の感覚のズレを思い知るいい機会となりました。笑

 

 

でもそのアイディアが降ってくる感覚ってのは、奇跡でもなんでもなくて、あの時に「次の広告どうしようかなぁ」なんてことをずっと考えていたからなのである。

だからこそ、ふとした瞬間に思いつき、形になったのだ。

 

仕事のオンとオフなんて言葉があるけれど、結局僕は本当の意味でオンオフの切り替えはできない。

悩んでいる子どもがいれば、その子のことが頭の片隅には常にあるわけで、その解決策でも思いつこうものならば、休んでいようが酒を飲んでいようが、それについてもっともっと考えちゃうわけで。

 

子どもたちにもずっと受験勉強のことばっか考えてしまう、そんな経験をして欲しいなぁ。

ふとそんなことを考えた日だった。

 

今日は短いけれどこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。