• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小話を2つほど

今日はあまりネタがないので小話。

 

①ワクチン3回目接種

ワクチンの3回目接種のタイミングを見計らっている。

ぶっちゃけ、ここ数年で一番しんどかった病気はなんですか?って聞かれたら間違いなくワクチン2回目接種時の副反応になるので、ちょっと恐ろしい。

3回目の方がそうでもなかったという意見もあれば、3回目の方がしんどかったという意見もあるので、これ以上しんどくなるんだったら、やだなぁっていう。

 

まあでも打つんだけども。

 

3回目も絶対に1日で副反応を抑え込んでやるー!

 

1回目からバリバリ熱出てるんで、もう副反応は出る前提。

あとは気力と体力勝負。笑

 

 

②ららぽーと福岡がそろそろオープン

全然中に入っている店には興味ないんだけど、あんなに大きなガンダムあるからなぁ。

なんて話を生徒にしたら「先生、ガンダム好きなんですか?」なんて聞かれちゃって。

 

全然知らないっす。笑

 

まあでも、あれだけ大きな模型ならガンダム好きじゃなくても一度は拝んどこうかなぁ。

 

それ以上に驚きなのが、ららぽーと福岡の場所だ。

大体の場所はなんとなくだけ聞いていたのだが、さっき調べてびっくり。

 

めちゃくちゃに地元じゃないか。

我が母校・宮竹中学校の近くに、そんな大きな商業施設ができているとは思わなかった。

 

だからといってなんというわけでもないけど、びっくり!って感じだ。

 

塾から割と近くにあるガーデンズ千早も28日は広がるらしいので、ゴールデンウィークって感じだなぁ。

 

ということで今日はこの2つのエピソードで終了。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。