• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

街の成長

昨日、ららぽーと福岡がオープンした。

明後日にはガーデンズ千早が完成(?)する。

 

正直、ガーデンズ千早はどう変わるのかがいまいちわかってないんだけども。笑

 

いつも塾に行く時に見ているんだけど、あと2日で形になるのかドキドキしながら見ている。

建物に近い部分はある程度形になっているんだけど、手前が広大な更地なもので。

これでもなんとか形になるんだろうか。

ドキドキだ。

 

まあ、なんでお前がドキドキしてんねんって感じなんですけども。笑

 

たくさんマンションが建ったり、新しいショッピングモールができたりと、塾周辺が活性化していくのは嬉しいことだなぁ。

 

ただ、2つほど要望を言っていいのならば、僕は言いたい。笑

①チェーン店が欲しい

②駐車場が少なすぎる

 

気軽に入れるチェーンのお店がなさすぎるがゆえに、昼飯難民になることが多すぎる。

って美容師さんも言っていた。

 

コロナ禍で外食機会こそ格段に減ったが、それでもチェーン店を求めて車で出かけなければならないのは煩わしすぎるので、どうか徒歩範囲につくってください。。。。笑

 

あとは駐車場問題。

これはいつも言っているけど、本当に少ない。

 

どこの不動産に電話しても「この周辺は法人契約のところが多いので、、、」の返事しか返ってこない。

工事も多いので、なおさら埋まっているし。

そこはちょっと残念なことかなぁ。

 

この2点が改善されればなぁ。

 

あ、もう一個あった。

塾が多すぎる問題。笑

 

特大ブーメランになっているような気がしないでもないが、塾多すぎやねん。

なんでみんなここに作るねん!

(ブーメラン)

 

多すぎて埋もれてしまっているので、どうにか尖り続けて認めてもらえるように頑張りたい。

もっともっと目立て僕〜。

 

ということで街の成長に負けないように僕もまだまだ頑張ります。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。