• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小ネタ集、、、、

今日は短いお話をいくつか。

 

①福岡市子ども習い事応援事業

本日、福岡市より子ども習い事応援事業の審査に通ったとの連絡があった。

前回ブログに書いたときはまだ申請段階だったんだけど、今回正式に通ったとの連絡ありっす。

 

まあ、普通に実態のある塾なので通らないわけがないんだけども。笑

 

ということで習い事クーポンの対象の方は事前にご連絡いただければ適用させていただきますので、ご連絡ください。

 

 

②コンビニに入った数分で、、、

コンビニに入っていた数分の間に傘がパクられてしまった。笑

いや、たぶん僕のと似ているそれっぽいのが傘立てには入っているんだけど、それっぽいだけであって、きっとそれではないんだよなぁ。

 

このビニール傘ってのは本当に見分けがつかないので、どこかお店の傘立てに入れておくと、すぐにパクられてしまうような気がする。

 

たまに子どもたちに「僕ぐらいのレベルになると、僕が雨を避けるんじゃなくて、雨が僕を避けてくれる。」みたいなことを言っているので、そのまま帰ってやったぜ。

(もちろんずぶ濡れ)

 

 

③飛び込み営業の人から、、、

ある日、飛び込みでの営業の人がやってきた。

ドアをノックされたので、誰かわからなかったがとりあえず開けた。

 

「〇〇の販売を行なっているものなのですが、代表の方もしくはご担当者様いらっしゃいますでしょうか?」

 

「僕です。」

 

「。。。。。」

 

 

ああ、そんなにびっくりしなくても。。。。。

 

 

ということで今日はネタ切れなので、これにて終了。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。