• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

俺はインスタグラマー

ちょっと今日から毎日、インスタの投稿でも頑張っていこうかな。

ちなみにこれが塾のインスタアカウント↓

https://www.instagram.com/osumitsuki1/

(ちゃんとリンクが飛ぶかしら。。。飛ばない場合は「俺のお墨付き」で検索お願いします。)

フォローお願いします。

面白いです。

もしよかったら真ん中でダブルタップしてください。

喜びます。

 

プログラミング教室のは、、、、

パソコンでログインできなくてURLが貼れないという状態なので「コードアドベンチャー福岡香椎校で検索してください。笑

こっちは週3で投稿しやす。

面白いです。

 

たぶんブログほど毎日続けるための時間はかからないんだけど、インスタの場合は何が面倒かって、写真なんだよね。

 

飲食店とかでご飯を食べる前に写真を撮ってから食べる人をよく見かけるが、僕みたいなタイプは気づいたらもう食べ始めてるわけで。

たまに中高生ぐらいの子たちなんか、ご飯が到着してからご飯の写真を撮りまくり、その後にご飯が写っていない自分らの写真を撮りまくっているので、もうあそこまできたらインスタの天才なんじゃないかと思っている。

天才たちに「飯関係ないじゃないか!」なんてツッコミは恐ろしくてできない。

 

でもよく考えてみたら、そもそも最初は文章を書く習慣だってなかったし、文章書くことも好きではなかったので、これも全部経験の問題なのかなって気がしている。

ということで僕は今日からしばらくインスタグラマーだと思って生きることにする。

 

生徒たちからも「墨先生」じゃなくて、「墨インスタグラマー」って呼んでもらうようにしようかなぁ。

いやぁ、長いなぁ。

「墨スタグラマー」、もっと短くして「墨マー」かなぁ。(テキトー)

 

とりあえず1ヶ月は続けてみよう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。