• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

英検とタイピングと広告と

今日も細かい話を分けていくつか。

 

①今日は英検

今日は英検の受験日だったから、みんなそろそろ受け終えたぐらいだろうか。

どうだったかなぁ。

できたかなぁ。

 

高校生は直前に中間テストやら部活の大会やら、体育祭やらが重なって大変そうだった。

合格しているといいなぁ。

とりあえずお疲れ様。

 

次はすぐに期末試験がある学校が多いから、切り替えて頑張ろうね。

そして終わったらすぐに二次試験の対策をしていこうね。

 

 

②タイピングコンテスト

プログラミング教室の一環で、タイピングコンテストなるものがあっている。

小学生たちが黙々とのめり込んでいる姿を見れるってのはいいことだなぁ。

 

別にこれがタイピングじゃなくてもいいんだけど、のめり込めるものの一つとしてタイピングを提供しているだけで。

みんなが一生懸命にがんばっていていい感じだ。

 

周りの結果も気になるだろうけど、やっぱり一番は自分の中で最高記録を更新していくことが大事だね。

テストと一緒で。

 

昨日も小学生が練習するたびにスコアを上げていく姿に心を打たれた。

毎回毎回、スコアがのびるたびに僕を呼んで報告してくれる姿もかわいいしね。笑

 

プログラミングでも勉強でも、取り組んでいる子達が前のめりになって机に向かう、そんな場所であり続けたいなぁ。

 

 

③久しぶりに夏の広告出すっす。

タイトル通り、3年ぶりぐらいに夏の広告出すっす。

ここ2年ぐらいさぼりすぎたので、3年ぶりに夏の広告を出そうと思う。

 

というかここ2年ぐらい、3月にしか出していなかったので、毎回生徒たちのメッセージで一面が埋まっていた。

あれはあれで僕的にかなり満足している。

 

まあそれをみた中3生から「先生、これ、全く塾のこと書いてないじゃないですか。これじゃあ生徒集まりませんよ。」みたいな心配をされるのだが。笑

 

「やかましいわい!笑」なんてツッコミはグッと堪えて、心配してくれることに感謝しながらも、確かにそろそろ出しといたほうがいいなって気持ちもあり。

 

ありがたいことに在籍生徒数はプログラミングの生徒を除いても開校以来ずっと右肩上がりなので、生徒急募というわけでもないが、未来のために種を撒いておこうと思う。

 

あとは個人的に広告考えるのも楽しいので。

広告考えるのが楽しいというか、ちょっと攻めた時の周りの反応が楽しいというか。笑

 

この夏はもう一回とことん攻めるでー!

もちろん塾の方でもバリバリ働くのはいうまでもないっす!

 

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。