• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

定期試験とカップ麺と成長速度と

今日も短編を隙間時間にいくつか。

 

①今日も今日とて勉強会。

 

今日はテスト前の子が多いので勉強会〜。

中1生は初めての長時間の勉強会だねん。

 

これだけ長い間机に座って勉強し続けるという経験はおそらく多くの中1生が初めての経験だと思う。

しんどいかもしれないけど、先輩たちの背中を見て頑張るのだ!

 

 

②無性にカップラーメンが食いたくなる時。

 

カップラーメンってなんであんなにうまいんだろう。

たまに無性に食いたくなる時がある。

 

塾を始めて1年目の時は1つ100円を切るようなカップ麺を買ってはめちゃくちゃ食っていた。

その話を知り合いにした時に「お前、そんな食生活送ってたらいつか死ぬぞ?」なんてことを言われたことがある。

 

ああ、100円のラーメン以外のものが食べられるようになるのが先か、僕がカップ麺の食べ過ぎで死ぬのが先かって感じなんだなぁ。

なんてことを思ったような思っていないような。笑

 

今日がその無性にカップラーメンが食べたい日だったので、このブログを書いたというわけだ。

 

 

③子どもの成長。

前にブログに書いたように、今、タイピングコンテストなるものをおこなっている。

その名の通り、タイピングの速さを競うコンテストだ。

 

塾でも練習できるし、家でも練習していいことになっているんだけど、どうやらその子は家でも練習しているようで。

 

確実に1週間の中で成長している。

とにかく成長が速いのだ。

 

僕が今、同じように何か新しいことをやれと言われても、この子より速く成長できるだろうかと。

 

ちょっと厳しいような気がする。

 

まあ、腹の成長速度なら僕も負けないけどね。

あと体重の増加速度。

(終わらない第3次成長期。)

 

ああまた脱線。

 

やっぱり子どもの成長速度ってのは凄まじいなってのを感じたプログラミングコンテストであった。

はっはっは。

 

 

ということで今日はこれにて終了。

定期試験頑張りましょう!

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。