• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

トラブっている

今日は塾とは関係ないことを書こう。

まあ、結構な確率で塾とは関係ないことも書くので、何をいまさらって感じなのだが。笑

 

今日の話は、先日あったトラブルの話だ。

というよりまだ解決していないのだが。

 

某有名フリマアプリでの出来事だ。

僕が3年ぐらい前に買った商品を出品した。

 

それを買ってくれた人がいたわけだが、その翌日、全く関係のない第三者から連絡があった。

「〇〇(その商品)の件なのですが、被害届を出しているものに酷似しているため、警察に連絡します。

もしもすぐに返す気があるのでしたら、被害届は取り下げます。」

 

どうやら詳しく聞くと、その人はこのメッセージの1週間ぐらい前に、盗まれてしまったらしい。

そして僕が出品したタイミングも大体同じぐらいの時期。

 

おそらく商品名で探したのだろうか。

僕のもとにたどり着き、疑いをかけられてしまったのだ。

 

普通に僕が買ったものだし、なんならこの3年間で使っているところを見ている生徒たちだっている。

僕からしたら盗品なわけがないのだが、まあ信じてもらえず。

それっぽい証拠もどんどんあげたのだが、聞き入れてもらえず。

 

肝心の現物に関しては、そのメッセージの前日に発送を済ませてしまっていたので、どうしようもなく。。。

 

その人は結局、警察に連絡したとのことで、後日、購入者のもとへ調査が行くやらなんやら。

 

どれだけ調べたところで、僕が買った僕のものに間違いないので、いくらでも調べてくれて問題ないんだけど、購入してくれた人になんだか申し訳ない気分だ。

僕のところにもいきなり警察から電話がかかってくるのかなぁ。

ちょっとやだなぁ。笑

 

 

簡単に個人がネットに出品できるような時代になっただけに、こういったトラブルも起きやすくなるんだなぁってのを身をもって感じたぜ。

早く僕の疑いが晴れることを祈るばかりだ。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。