• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今さらだけど、、、、

めちゃくちゃ今さら感が強いんだけど、というか強すぎて申し訳ないのだが、公立高校入試の塾内平均点でもアップしておこうと思う。

いや、今さらなんだけどね。

すごく。

 

おそらく読者の皆様も「今かよ!」ってツッコミを心の中もしくはスマフォに向けてぶつけれられていると思うのですが、何を隠そう書いている僕自身がパソコンに向かって全力でぶつけている。

 

とまあこの時期に公開する理由は一つだけで。

最近、現中3生の模試を返却したから。

 

やっぱどうしても去年はどうだったっけかな〜みたいな感じで見にいくわけよ。

どうしてもね。

 

同じ1年前は、、、、

ああ、あの子らも最初の頃は悲惨な点数に、、、(泣)

 

でもそれからかなり勉強してたもんなぁ。

なんて思い出に浸りながら。笑

 

悲惨な点数なんてひどい書き方をしてしまったが、それからしっかりと努力を重ねてくれたから、去年の6月の点数が笑えるわけで。

そのまま変わらなかったら全然笑えないからね。

彼らの努力あってこそだ。

 

そうやって模試の結果を見返しているうちに、最終的には公立高校入試の結果にたどり着くわけで。

 

はい、ということでいつもの悪い癖で前置きだけが長くなってしまったので、結論から。

 

令和4年度公立高校入試結果

国語 44.9 / 60 点

数学 43.0 / 60 点

社会 49.1 / 60 点

理科 54.7 / 60 点

英語 51.3 / 60 点

 

合計 243 / 300 点

 

 

今年の福岡県全体の平均点がいくらか知らないけど、だいたい各教科30〜40の間ぐらいってところか?

 

あとはこれに関して別に言わなくてもいいことを言うならば、この結果ってのは開示した子たちの中で、僕に報告をしてくれた子たちの平均点なので、実際の点数の平均ってなるともうちょっと下がるだろうなぁ。

 

一つ文句を言うならば、僕が教えているはずの数学が一番悪いというのが引っかかりまくるが。笑

 

参考までに受験前最後にやった模試の平均も掲載

 

国語 45.3 / 60 点

数学 39.3 / 60 点

社会 49.5 / 60 点

理科 52.0 / 60 点

英語 44.8 / 60 点

 

合計 230 / 300 点

 

 

もうこれに関して言えば僕の担当の数学と英語が下からワンツーフィニッシュじゃないか。

まあ、それだけ他の先生たちが頑張ってくれているということで、よしよし。

 

でもね、言ってもこの子たちも1年前のこの6月は合計点の平均は160点からのスタートだったから。

(上の模試を受けた子たちと全く同じ子たちの平均点)

 

今年もまた受験生たちと一緒に1から頑張っていこうか。

やるしか!

 

ということで今日はこれにて。

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。