• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

記念日

今日はめでたい日だ。

え?何がめでたいかって?

 

中3生がテスト勉強以外で初めて自習に来た日だからだ。笑

 

テスト前は自主的に勉強しにくる子も一定数いるんだけど、テスト前以外だとあんまりいないんだよね。

とはいえ、受験が近づいてくると少しずつ勉強しに来る子も増えてきて、毎日のようにくる子たちなんかも一定数でてくる。

 

24時間営業のジムに通っていたことがあるので、僕もめちゃくちゃ気持ちはわかるんだけど、いつでもきて良いよ状態って、逆に行かないんだよね。

うちの塾もそうなんだけど。

 

そんな状況下で(僕の怪しい記憶だと)新年度になって初めての中3生自習!

先生たちが誘ったわけでもなく、僕に強制されたわけでもなく、自らの意思できたのだよ。

えらい!

 

ということで今日はおめでたい日になりました〜。

少しずつ、少しずつでいいから、みんなが真の受験生になってくれることを祈るばかりだ。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。