• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

生徒とのやりとり(英検の面接編)

最近、なんだかまたTシャツが小さく感じるようになったんだよなぁ。

なんでだろう。

 

洗ったことによってTシャツが小さくなったのかしら。(すっとぼけ)

 

ということで今日は最近の生徒とのやりとりハイライトシリーズ。

 

生徒と英検の二次試験の話になった時。

僕 「そういえば、この前に受けた英検3級の時はどんな人が面接官だったの?」

 

生徒「女の人でした。」

 

僕 「日本人?」

 

生徒「はい。」

 

僕 「何歳ぐらいの人だった?優しそうな感じだった?」

 

生徒「20代、、、いや30代ぐらいだったと思います。普通に優しそうでした。」

 

僕 「ああ、優しそうならよかったね。じゃあ僕よりはちょっと(年齢が)上に見える感じ?」

 

生徒「いや、先生より下に見えました。」

 

僕 「え?」

 

生徒「あっ。。。。。」

 

僕 「。。。。。。。」

 

生徒「。。。。。。。」

 

 

おいおい待て待て。

 

 

30代だと思った人よりも僕の方が上に見えるってどういうことやねん。

おかしいやろ。

 

僕の実年齢も知っているくせに、これは悪意しかないな。。。。笑

 

 

なんてやりとりが行われていて、今日も日本は平和だ。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。