• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

梅雨明けと節電ポイントと

もう梅雨が明けてしまったらしい。

はやすぎません?

 

というか、今年って梅雨来たっけ?ってぐらいに雨が降っていないのだが、これって大丈夫なのだろうか。

僕はそこらへんに詳しくはないので、この雨の降ってなさがどれだけ影響するものなのかはわからないけど、ちょっと心配になる早さだなぁ。

 

そしてそれと同時に感じるこの真夏感。

まだ6月ですよ?

夏、どれだけあるんですか?

長すぎません?

 

梅雨明けが早すぎる弊害の一つとして夏が長すぎる問題があるということに気づいてしまった僕だった。

 

 

そしてそんな中、実施が決まった節電ポイント。

節電ポイント。。。。

節電ポイント。。。。。。。。。

 

あまりこのブログにネガティブなことを書きたくはないんだけども、これに関してはほぼみんな同じ感想を抱いていると思われるので、書いてもいいよね?

いいですよね?

 

そうじゃない感がめちゃくちゃスギョイ。

このぬぐいきれないそうじゃない感、どうしたらいいん?

 

ただでさえこのクッソ暑くなると言われている夏に、節電をしろと?

さらに換気もしろと?

 

僕には無理だ。

 

僕にはというか塾には。

子どもたちが熱中症で倒れても困るし。

 

そりゃ僕だって、毎年、夏には目を疑いたくなるほどの電気代の請求書がくるので、節電をできるものならしたい。笑

今年は3階を借りてから初めて迎える夏なので、さらに恐ろしいし。

 

 

このどうしようもないクッソ暑い気候に無力感を感じると同時に、同じぐらい政治ってのもどうしようもないもんなんだなぁというのを感じずにはいられない今日この頃だ。

天気と一緒なのかー!

 

こういう状況だけに、いつもいつも自分に矢印を向けて考えることが重要だね。

親が、、先生が、、、友達が、、、、じゃなくて、じゃあ自分はどうなの?っていう視点を持っておかねば。

 

僕も不満タラタラはここまでにして、さあ切り替えて僕は僕にできることをしよう。

 

昨日、「政治家になりたいです」って言っていた中学生がいた。

未来の日本を担っていく人材を塾からバンバン送り出していきたいなぁ。

 

(そして美味しいご飯も奢ってもらおう。)

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。