• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

台風とコロナと熱中症と

今日は短い話をいくつか。

 

①台風

台風よ、どこへ行ったのさ。

なんてことを思って調べたら、どうやら9時の時点で温帯低気圧に変わってしまっていたらしい。

 

あらあらあら。

 

今回もいつも通り台風くるくる詐欺で終わってよかった。

 

「明日、台風来たら授業どうしようかなぁ。」

なんて考えて、結局来んのかい!ってツッコミつつ、まあ来ないなら来ないで平和だよねって落ち着くところまでがワンセット。

 

ということで今日も授業は普通通り行うっす。

 

 

②コロナと熱中症

なんだかここ数日、僕の周りだけかもしれないけど、またちょっとだけコロナになったという報告が増え出したような気がする。

なったという報告よりは、学級閉鎖系の報告かな。

 

やや多い。

 

ただ、それ以上に熱中症関連のおやすみ連絡の方が多いんだよなぁ。

 

うまいことどちらも気をつけながら生活を送ってください。

 

 

③僕の体

現在、僕の体重は、、、、

 

 

ヒ💙ミ💙ツ

 

 

先日、僕が外を歩いていたらたまたま保護者の方にお会いした。

「先生、なんだか痩せました?前よりシュッとしている感じがして。」

 

その時は、その保護者の方とお会いするのも久々だったし、同じぐらい体重計ともあっていなかった(乗っていなかった)ので、こう返した。

 

「本当ですか!?最近結構運動してるので、痩せたのかもしれません!」

 

そういうことで、ウッキウキで体重計に乗る。

 

 

全然減っていなかった。

というよりむしろ増えている。。。。笑

 

 

自分でも割と腹が引っ込んで、いい感じにしぼれていると思っていただけに結構ショックだった。

まあ、大事なのは体重じゃなくて見た目だから。。。。笑

 

そう言い聞かせて、ミスドのドーナツを貪りながらブログを書いている万年ダイエッターであった。

 

 

ということで今日はここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。