• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

不動産と受験

家を探すとなったとしよう。

不動産の人から、条件を聞かれた。

 

ある一人暮らしの男性が提示した条件はこれ。

 

 

広いお家に憧れてるんでー、2LDKか3LDKぐらいがいいかなー。

寝る部屋と友達が来た時用の部屋とー、あ、あとは趣味の部屋も欲しいから3LDKがいいっすねー。

自分、割と電車とかよく使うんでー、駅近がいいっす。

いや、バスで駅に行くとかはあんまり好きじゃないんで、徒歩圏内で!

でも夏の暑い時とかに歩くのもだるいしなぁ。

うーん、徒歩3分以内で探してもらっていいっすか?

結構鍵閉めて出るのとかも忘れちゃうんでー、オートロック希望っす。

あ、もちろん新しい家じゃないと住めないんで、新築で。

将来的に車も持てたらなーなんて思ってるんで、駐車場もあるところで。

それを言うなら、将来的にペットも飼いたいんで、ペット可になるよなー。

当然っすけど、事故物件とかは無しで。

幽霊て出たりしたらめちゃ怖くないっすか!?

無理無理そんなところで寝れなーい。

 

あ、最後に大事なこと言うの忘れてましたわ。

自分お金ないんで、家賃は5万以内でお願いしまーす。

 

 

おそらく不動産の人も呆れかえるだろう。

いや、無理でしょっていう。

 

僕もそんな好物件があるのならば、今すぐにでも引っ越したいぐらいだ。

 

だって香椎やら千早あたりやら、家賃が高いんだもん。。。。

 

そういう個人的な話はさておき、今回も以前に書いたサッカー少年の話と内容的にはモロ被りなのだが、同じ話をさせてもらいたい。

 

できれば土日は勉強したくない。

せめて日曜日だけでも。

お腹が空くので20時過ぎには帰りたい。

でも家では誘惑が多いので集中して勉強できない。

部活に一生懸命打ち込みたい。

だから帰って勉強できないことが多々あったとしても許して欲しい。

高校生活の青春やらなんやらを犠牲にしてまで勉強したくはないけど、せめて国公立大に行きたい。

 

 

はっきり言って、考えが甘々だわ。

何をどう考えたらその考えに達するのか。

 

努力はしない。

でもそれなりの結果は得たい。

 

大学の合格は天から降ってくるのですか?

 

僕は自ら合格を掴み取りに行く子達の力になりたい。

 

ということで今日はここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。